中村アン、マギーにライバル心!? 『ヒルナンデス!』レギュラーの座を懇願!


「2013年からテレビバラエティでの露出を増やし始め、昨年一躍ブレイクした中村さんとマギーさんは、同じようなタイミングで世に出たといえます。そのため中村さんとすれば若手の女性タレントとしてマギーさんをライバル視しているのだと思います。マギーさんも中村さんもモデルとして活躍していますし、それぞれ同性ファンも多い。似たようなタイプだからこそ、中村さんは『ヒルナンデス!』のレギュラーに起用されたマギーさんを羨ましく思っているのでしょう」(芸能ライター)

 サバサバしたキャラクターがお茶の間に受けて売れっ子タレントのひとりとなった中村。現在レギュラーを務めているバラエティではMCを務めるなど、仕事の幅も広がりつつある。バラエティタレントという意味で考えれば歯に衣着せぬ物言いで人気の中村に分があるようにも思うが…。

「レギュラーであることがすべてプラスに働くとは限りません。レギュラーとなればその番組イメージを背負うことになりますから、自由な発言で人気を集める中村さんには少し窮屈となりそうです。むしろゲスト出演した際に、その都度結果を残すことを心がけたほうが中村さんにはプラスになるのでは。実際、中村さんは『ヒルナンデス!』の単発コーナーに準レギュラー的に出演しており、さまざまな企画に挑戦しています。その中で新たな個性を発揮することができれば、次の仕事にも結びつくでしょう。今回のラジオでは遠藤さんにイジられていましたが、それもスタッフが中村さんに好意的な印象を抱いているからこそ。今後も『ヒルナンデス!』には呼ばれるハズですから、マギーさんのことは気にせず中村さんらしさを見せてほしいですね」(前同)

 中村やマギーのモデル系だけでなく、今のバラエティではアイドルやグラドルなど、さまざまなジャンルの若手女性タレントが活躍している。その中で生き残るのは誰にとっても難しいことだ。しかし中村にはマギーの名前を出して『ヒルナンデス!』のレギュラーを切望するほどの大胆な一面がある。その負けん気の強さを上手に生かすことができれば、息の長い芸能活動を送ることができそうだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up