Juice=Juiceのミュージックビデオが「全裸に見える」と話題! メイキングでも隠す徹底ぶり


 まるで人気芸人・とにかく明るい安村の「全裸に見えるポーズ」のようだが、これに対してファンからは以下のような声がネット上に書き込まれている。

「履いてますよって言ってくれないと想像しちゃう」
「メイキングでも見せないってことはマジで全裸か」
「さすがに裸じゃないだろうけど露出度が相当高かったのでは」
「こんなにメンバーが色っぽいとは思わなかった」
「いつかセクシー写真集を期待!」

 普通に考えれば全裸はあり得ないが、そう疑うには根拠があるようだ。

 同じ系列事務所のアイドルグループ「チャオ ベッラ チンクエッティ」(旧名:THE ポッシボー)は2012年に発売したシングル「なんじゃこりゃ?!」で同じようにヌードに見えるようなミュージックビデオを発表。だがその時は、肩出しで胸元ギリギリの黒い衣装を身に着けているというネタばらしがメイキング映像で明らかにされていた。

 今回のJuice=Juiceはメイキングですら衣装を映さなかったため、一部で「アイドルとしてマズイくらいの露出度か」「全裸かも」といった憶測が生まれることになったようだ。

「メンバーが『チューブトップで撮影した』と暴露していましたから、残念ながらヌードではなかったようですね(笑)。しかし、清純派のイメージが強いJuice=Juiceにしてはかなり露出度が高かったこともあって、あえて衣装は映さない方針になったようです。その方がファンは妄想をかきたてられるので良い判断だったのではないでしょうか」(アイドルライター)

 ファンにとってみればホッとしたような、ガッカリしたような複雑な心境だろうが、セクシーさという彼女たちの新たな魅力に気づかせてくれたのは大きな収穫。ミュージックビデオの話題性も相まって、Juice=Juiceの快進撃はしばらく続きそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up