「テレビに出ている人同士が交際するのは大変」バイきんぐ小峠が坂口杏里との破局を語るも、ネット上には冷めた声


 坂口が4月のブログで「ことぅーげちゃんといるとなんだか安心するね 私ファザコンなのかな?笑」と2ショット付きで小峠とのデートの様子を綴った際にも、「小峠の目が死んでる」「無理矢理付き合ってる感がある」と否定的な声が続出。破局が明るみになった際にも、ネットからは「やっぱりね」と冷めた反応が出回ることとなった。

「破局後、坂口さんはブログで『最近食べ過ぎて一ヶ月で約6キロはふえた! でも凄い健康的な体型になってきてるからハッピー!』と激太りアピールをしており、一部からは『小峠と別れたショックでやけ食い?』『急激な体重の変化は体に悪い』との声が出ていました。彼女は以前から激痩せが指摘されていましたが、今度は激太りと極端で、メンタル面を心配する声も聞かれています。別れたとはいえ、現在も小峠さんとはいい関係のようですし、激太りがストレスによるものでないといいのですが…。

 また、小峠さんは坂口さんと交際中、メディア露出時には必ず坂口さん絡みの話題になっており、ファンからは『前の方が面白かった』『恋人ネタばっかり』と落胆の声が聞かれていました。これからは彼女の存在を気にしてリップサービスする必要もなくなりますし、芸人としてはこれでよかったのかもしれません。先日、爆風スランプのサンプラザ中野くん(54)と音楽ユニット“坊坊主(ボーボーズ)”を結成することも話題になりましたが、この異色ユニット結成の理由は、サンプラザさんから『ヘアスタイルとほうれい線が似てる』からと直々のラブコールがあったとのこと。小峠さんはつくづく“ラブコール”に弱いなと思いました(笑)」(芸能ライター)

 交際開始後に坂口のホスト通いがスクープされるなど、“お騒がせカップル”でもあったふたり。今後は心機一転してそれぞれ新たな話題を提供してくれることを願いたいものだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up