TBS・宇垣美里アナ、圧巻のロケットおっぱいに「朝からけしからん!」と視聴者大興奮


 巨乳が話題になっても隠すそぶりはなく、タイトな衣装を着続けていることも男性人気の高さにつながっている。『あさチャン!』ではデスクの画面向かって右側が定位置だが、真横からの大きな胸の膨らみを毎朝堪能できると評判だ。

 また、5月の放送ではランドセル商戦のニュースで実態に宇垣アナがランドセルを背負い、小学生コスプレのような状態になったことでマニアが興奮。童顔なこともあってランドセルがやけに似合っていたため、一部視聴者からは「合法ロリ女子アナ」という声も上がり、アイドル的な扱いすらされている。

 この人気上昇に伴って『スーパーサッカーJ+』『炎の体育会TV』などレギュラー番組も増加しており、ゆくゆくはTBSのエースに成長すると期待を集めているようだ。

「エース格だった田中みな実(28)や枡田絵理奈(29)が相次いで退社し、人材不足にあえいでいたTBSにとっては救世主のような存在。当初は入社早々に同期の草薙和輝アナ(23)とのデート現場が週刊誌にスクープされるなど前途多難な印象もあったのですが、局からこってりしぼられたことで態度をあらため、仕事に集中するようになった。局としては、今後はバラエティーで顔を売って看板アナに育て上げたいようです。ただ、本人は学生時代に国際政治学を学んでいたこともあり、報道志向が強いのでバラエティーは乗り気でないようですね。美貌とスタイルで将来が約束されているようなものですが、その方向性をめぐる軋轢だけが心配の種です」(テレビ局関係者)

 業界屈指の巨乳で男性視聴者から熱い視線を浴びている宇垣アナだが、どのような女子アナに育っていくのかも注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up