浜崎あゆみの新曲MV衣装に「おっぱい最高!」の声も、パクリ疑惑が再燃


 かつての浜崎はトレンド・リーダーとしてさまざまな流行を生み出し、彼女の髪型やファッション、メイクを真似る女性が数多く存在していたが、いまとなってはその頃の面影も薄れている。この現状は、何が原因なのだろうか?

「何も浜崎さんの全ての衣装に否定的な声があるワケではありません。ロングタイプのドレスを着た時には、『似合ってる』『小顔が際立ってる』との意見も多かったですし、着物をアレンジした衣装も同じく好評でした。6月の写真展の際のミニワンピースも、もう少し丈が長いものであれば、世間からの反応も違っていたのではないでしょうか。

 浜崎さんの衣装は、彼女の意見が採用されたものなのか、スタイリストの意向なのかは不明ですが、彼女や周りのスタッフが本当に似合う衣装が何かを理解すれば、人気を盛り返すことにつながる可能性もあると思います。本人が着たいものを着るのが一番いいのかもしれませんが、その結果として冷ややかな声が相次げば、パブリックイメージや歌手としての立ち位置にも影響してしまいますからね。元々、歌だけでなくルックスやファッションを含めて人気を博してきた浜崎さんですから、世間からはそういった面での期待も大きいのでしょう」(芸能関係者)

 このところ、長年トレードマークであった金髪を卒業して茶髪に落ち着き、好評だった浜崎。ファッションでもイメチェンが成功するといいのだが…。
(文=サ乙)

men's Pick Up