中村静香、新ドラマで“露出度高めの毒舌女子”に挑戦! 天性の魅力で女優業に邁進か


 深夜の人気バラエティ『ゴッドタン』(テレビ東京系)の名物企画「アイドル飲み姿カワイイグランプリ」での姿が芸人たちから絶賛され、“飲みカワアイドル”としても知られる中村。その飲み姿は奔放でありながら誰からも好かれるもので、多くの男性ファンを虜にする。そんな彼女にとって、“愛されキャラ”といえそうな新ドラマの配役はピッタリなのかもしれない。そして、そんなキャラの持ち主であることが浸透し始めた彼女は、本格的に女優業に進出しつつあるという。

「デビュー以降、さまざまなドラマに起用されている中村さんですが、その多くが1話限りのゲスト出演でした。しかしバラエティ番組などで人気と知名度を上げた彼女は、3月に放送されたドラマ『敏感探偵ジャスミン-熱海小説家殺人事件-』(ABC朝日放送)でセクシーでキュートなコスプレを着た主演の探偵役に抜擢されると、4月クールの連ドラ『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』(テレビ朝日系)では胸元の開いた衣装が刺激的ながらも笑顔が可愛らしい敏腕秘書役に、EXILEメンバーが多数出演した『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)ではスタイル抜群で天然ボケを炸裂させるスーパーマーケットの店員に起用されていました。グラビアやバラエティのイメージを持っているファンも多いと思いますが、今後は女優業に邁進しそうな勢いを感じます」(テレビ関係者)

 いずれの役どころも中村の豊満な肉体と憎めないキャラを前面に押し出した設定といえそうだ。しかしこれだけ出演オファーが続いているのも、中村のように色っぽさと可憐さを兼ね備えた女優が珍しいからかもしれない。女優業に積極的なところを見せる中村には、その天性の魅力を存分に発揮してもらいたいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up