放送局清掃員は見た! アイドル&女優「食にまつわるエトセトラ」

 そんな感じで彼女が話し出したのは、まず、かつて歌姫として名を馳せ、現在、長期休養中のNのことであった。

 
「あの人さ、いつも一味唐辛子をビンごと持ち歩いていてさ、牛丼とかに1ビン、全部かけてたのよ! そりゃ、カラダ悪くするわよね。あっ、牛丼で思い出したけどさ、これまた長いこと休養していたKっているじゃない? あのコ、“牛丼のつゆだく”を有名にしたけどさ、本当に普段も持ち帰りの牛丼を打ち合わせロビーで食べてた…っていうか、つゆだくだくを飲むようにすすってたわね」

 
 と、まくし立てる中川おばちゃん。あの~、お言葉ですが、二人もカラダではなくメンタルを壊して休業してたんだけど…。

 
「あっ、そうなの? でも一番恐かったのは、女優のFよ! ある日、掃除でトイレに入ったらさ、あの子がトイレで何かを食べてたの。で、別の日は階段の踊り場で隠れるようにコソコソ何か食べてて…。当時は過食気味になってマスコミにも叩かれてた時期で、事務所のスタッフたちに痩せさせるために食事管理されていたらしいのよね~」

 
 ちなみに、彼女が太った理由は夜中にラーメンを食べていたからという説もある。恵比寿にお気に入りのラーメン屋さんがあって、そこで毎晩のように…ということで、事務所スタッフが店前で見張ってたほど。そして、お店にFが現れると…。

 
マネージャー「だから、ダメだって言ってるだろ!」 
 
F「食べさせて~っ!(絶叫)」

 
 そんなやり取りが見られたほどだったのだ。まぁ、今、あれだけキレイな大人のオンナになったのだから、きっとその時は阻止されたに違いない!? なお、中川おばちゃんが最近目撃した芸能人の食にまつわる話は…。

 
「自分がCMしているパンをPRするかのように、打ち合わせスペースで“これ美味しい!”とか言って食べている若手女優がいて。スタッフやアタシら清掃員にも“これ、新商品です!”ってくれて、ありがたいけど…」

 性格の良さからかプロ意識の高さからなのか分からないが、ちょっぴり困っている中川おばちゃんなのであった。
(文=高井りえ)

men's Pick Up