元AKB48河西智美、初のバスツアーイベントの開催を発表も“一泊二日で65,000円”は高すぎる!?

0703kasai_main.jpg※イメージ画像:『今さらさら』日本クラウン

 かつてAKB48の選抜メンバーとして人気を集めていたものの、グループ卒業後のソロ活動では目立った活躍がない河西智美(23)。現在もファンクラブ会員向けのミニライブやトークイベントを行い、今夏にはワンマンライブも控えているようだが、AKB48時代の存在感はすっかり薄れてしまったように思える。

 そんな彼女が、8月に初となるファンクラブバスツアーを開催すると公式HP上で発表した。

 このツアーは都内を出発して山梨方面に向かい、河西とともに富士急ハイランドに行ったり、バーベキューや果物狩りを楽しんだりする一泊二日旅行。費用は一人あたり65,000円(税込)。支払い時には別途手数料がかかるため、それについては受付時に案内するという。

 このバスツアーの告知にネットユーザーが反応。「近場なのに6万円もするの?」とその金額に疑問を持つ声が続出し、「謎なのが、65,000円以外に徴収される手数料」と具体的な金額が明記されていない“手数料”に不信感を覚えた人もいるようだ。また河西といえば、AKB48時代に体調不良という理由で握手会をたびたび欠席し、バラエティー番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)内の企画「1カ月1万円生活」に挑戦した際には、開始5日目でリタイアしたという過去があるため、「バスツアーにも本当に来るかどうかわからないのでは」と不安の声もあった。

men's Pick Up