整形疑惑に続いて…平子理沙、夫・吉田栄作の不倫報道ではがれ落ちた虚飾


 がぜん「仮面夫婦」説が信憑性を帯びてくるが、そうなると「なぜ別れないのか」という疑問が浮かぶ。平子は昨今の美魔女ブームでファッション誌やイベントに引っ張りだこになっており、金銭面で離婚に問題があるようには思えない。一方の吉田にしても、コソコソとするよりも独身になって堂々と美女と交際したいだろう。それでもなお、夫婦という形にこだわっているのはなぜなのか。

「平子さんは単に美魔女というだけでなく、家庭と仕事を両立しながら美を保っているというキャラクターで売っています。主婦層や結婚に興味があるアラフォー女性が主要なファン層ですから、彼女たちのあこがれの存在でいるためには、どれが欠けても成立しない。そのイメージは自身が手掛けるブランドの売上などにも大きく影響しています。ですから、吉田さんはまだしも平子さんは絶対に離婚するわけにはいかないのです。しかし、今回の報道によって『仮面夫婦』ぶりが世間に完全に認知されてしまった。しらじらしくノロケアピールをすることも今後はできないでしょうし、キャラクターに嘘があったとなれば女性層の支持を失うのは必至。平子さんはビジネス的に相当な窮地に追い込まれたといえます」(女性誌記者)

 平子といえば、かねてから「雑誌の写真とテレビで顔が違いすぎる」という修正疑惑がささやかれ、顔つきが激変したことから整形も疑われている。ルックスの虚飾が剥がれ落ちそうになっている最中に夫婦仲の偽りまで暴かれたとなれば、ここから巻き返すのは至難の業になりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up