山岸舞彩もブラひもチラリ!? 女子アナたちが本格的な夏を前に続々と薄着に!


 女子アナにとってアナウンススキルと同じように衣装は自らの魅力をアピールする武器になっているようだ。特に山岸のようなフリーアナにとっては、セクシー方面で評価されれば、キャスター業以外での活動にも影響を及ぼすことだろう。そんな山岸と同じ芸能事務所・セント・フォースに所属するフリーキャスターの長野美郷(ながの・みさと/28)も、刺激的な衣装で男性ファンを魅了するひとりだ。

 2013年のオリコンによるアンケート調査「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで総合1位を獲得した長野。アイドルのようなルックスで人気を集める彼女は、2009年に『めざましテレビ』(フジテレビ系)の5代目お天気お姉さんに起用され、現在では同番組のリポーターを務めている。そんな長野が3日放送のVTRで、近ごろ話題の「動くダンボールアート」をリポートしたところ、衣装が「エロすぎる」と話題に。長野は肩口から胸元にかけてレース状のシースルー生地をあしらった衣装を着ており、たびたびブラジャーの肩ひもや生々しい素肌が透けて見える状態。その姿は次々とネット上に投稿され、男性ファンたちが歓喜のコメントを寄せていた。

 また、『めざましテレビ』の前に放送されている『めざましテレビ アクア』でお天気キャスターを務める岡副麻希(おかぞえ・まき/22)は、本格的な夏の到来を前に最近ではノースリーブの衣装が増え、健康的な素肌を披露している。以前から岡副は「肌が黒すぎる女子アナ」としても知られており、眩しいほどに日焼けした姿はニュースサイトで報じられるほど注目を集めている。ちなみにこの岡副も山岸や長野と同じセント・フォースに所属するフリーアナである。

 薄着の女子アナたちは暑い季節に一服の清涼剤となる存在。そんな彼女たちが見られると思えば暑苦しい夏も楽しみだ。
(文=愉快)

men's Pick Up