AV業界最強のロリ女優・木村つな×話題沸騰のニューハーフ女優・みやび音羽! 対談はいつの間にかAV女優論に…

0527tunaotoha_main05.jpg

 
つな:え~、そんなことになったらお嫁にいけな~い!! でも、そこまでハードなのってまだないでしょ?

みやび:ない~。ぶっかけを初めて経験したけど、アドレナリンが放出されてきて「もっとかけて~」ってなったし。

つな:えぇ~、ならないよ~。でもね、これはロリでよかったと思うのは、イヤなことは泣いていいから。それを求める人もいるから。ド淫乱に反応しろって言われたら大変だよ。もしも、本当に苦手なことをやってって言われたらどうする?

みやび:もしそうなったら、頑張って感じて、思いっきりエロく見せようとするかな。エロって何かと聞かれたら難しいけど、頭で考えるんじゃなくて、自分の本性からにじみ出てくるものだと思うから、全てを受け入れたいなって思ってる。湧き上がってくる感情も映像にぶつけれいけばいいのかなって。それは危険性もはらんでいて、みやび音羽でありながら、みやび音羽ではなくなってしまうのも分かっているけど…。えっと、この考え方ってどう?

つな:いろんな女優さんがいるけど、みんな素を出せないから、やっぱり演技をしてエロくみせようと頑張っていると思うの。でも、できるなら率先してやればいいと思うよ。エッチを楽しんで素を出せるならそれは最高だと思う。

みやび:たしかに、声を作ったり、綺麗に見えるようにしたり、今はまだそういうことを気にしてるけど、そこも解放して心の鍵がかかっている部分も曝け出したら、物凄い生々しいエロになるんじゃないかなって。今は台詞とか淫語とか言ってる時「こういえばエロいだろうな」って考えてしまうけど、その脳みそとは別の部分で本能の赴くままの欲望や性欲を曝け出していけたらって…。

つな:うん、いいと思う。この仕事って完全に清楚な人ってムリだと思うから。作ったキャラなんて辛いだけだし、どんどん曝け出して、それをどう判断するかはファン次第だから。私の場合は、スルメとか珍味が好きって言っても、昨日合コンに言ったって言っても、誰も聞いてくれなくて、キャラから外れたことを言うとファンが無視する傾向があるのね。でも、「結局はモテなくてひとりでした」というオチをつけると笑ってくれる。これ大事だね!

みやび:う~ん、小悪魔だね(笑)。

つな:小悪魔かなぁ(笑)。

みやび:今日会ってみて、ホントに驚くことばっかり。勝手なイメージでお姫様みたいな子だと思っていたら、本当に芯が強くって、今日聞いたことは忘れないうちにメモしておかなくちゃっね。

つな:うん、メモ大事! 音羽ちゃんって頭いいね。まだデビュー間もないでしょ? 普通そのくらいの子だと、言われるがままをこなすのに必死で、考えたりできないのに、すごくしっかり考えてる。

みやび:AVを観るのが好きで、台詞が棒読みなのが気になって、どうやったら演技が上手くできるのか調べて、言葉と動きがバラバラだとそうなるって分かったので、そこは気をつけて自分の言葉にするように努力してる。現場の空気って大事だと思うので、迷惑をかけないことだけを必死になって考えてる。きっと、くそまじめだと思う。こんなアタシでいいのかな、つな先生!

つな:う~ん、う~ん、う~ん…。マネージャーさんが私たちが似てるって言った意味が分かった気がする。自分で言うのもなんだけど、私も撮影ってすごく頑張っちゃうの。ファンの人との会話も真面目に返すし、疲れちゃう傾向があるの。病みはしないけど、フッと我に返った時に、「この頑張りに伴った結果はあったのか?」って考えちゃうの。結果を求めるあまり、もっと頑張らなくちゃいけないんじゃないかって思って、もっと疲れちゃう。それで、仕事飛ばして失敗したこともあったのね。だからね、疲れたら休んでもいいんだよ。頑張りすぎないようにって言っても頑張ってしまうのは分かるので、だから…ときおり連絡下さい!

みやび:わ~い!! 行き詰った時はあったら「つなちゃ~ん」って頼るね!

つな:うん。そうしたら、スタンプをポチッて返すね!

みやび:え? LINE!? しかもスタンプ?

つな:んふふ…今度共演しようね。ニューハーフさんと共演したことないけど、ペニバン使いは男並みって言われてるから! 男って言われるのは嬉しくないけど、でも音羽ちゃんのためなら頑張って腰振るからね!

みやび:うん。楽しみにしてる~!

 さて、こうしてAV業界の凸凹師弟が誕生しました。対談終了後に、早速LINEを交換した2人は、取材部屋を出る時もず~っとおしゃべりに夢中でした。この先、2人がどう変わっていくのか、変わっていかないのか、共演の夢は叶うのか…。乞うご期待!
(文・インタビュー=文月みほ/写真=ヘンディー池田)

◆木村つな
■オフィシャルブログ「木村つなのブログだうッッ」
■Twitter @tunadesuo

◆みやび音羽
■オフィシャルブログ「みやび音羽 Official Blog」
■Twitter @OtohaMiyabi

 
【木村つな×みやび音羽 スペシャルグラビアギャラリー】
※サムネイルをクリックすると拡大します。

men's Pick Up