でんぱ組・最上もが、ブレイクの影でスキャンダル拡散の不運


 それまで最上は全く疑われていなかったのだが、彼女は昨年7月下旬に「体調不良」を理由にイベント出演を相次いでドタキャンしており、問題のフェスにも不参加だったのだ。当然、ほかにもフェスを欠席したアイドルがいる可能性はあるが、今のところ確認されていない。

 また、フェス開催の1カ月ほど前に最上が「でんぱ組は恋愛禁止じゃないけど、ぼくが誰かと恋愛したらなんか問題あるのかな? みんないやなのかな? みんなは自由にできることだけど」などとブログに綴っていたことも信憑性を高める要素になってしまっているようだ。

「大森の夫は素性が公表されていないもののバンド関係者とウワサされており、でんぱ組はバンド勢に混じって音楽イベントに出演したことも多数あるので接点が生まれる可能性はある。しかし、でんぱ組メンバーの夢眠ねむは大森のライブに来場するなど親交が深く、同じグループの最上をそこまで攻撃するかどうか…。ただ、大森の破天荒な性格を考えると『ない』とはいえないところが難しいですね」(音楽関係者)

 結果、ネット上では最上の話題が出るたびに「大森靖子の旦那とヤッた女」「不倫アイドル」などといったコメントが事実かのように書き込まれることに。本来は無関係である今回のニュースでも疑惑が蒸し返された。もし仮に事実でも結婚前の話なのだから「不倫」呼ばわりされる筋合いはないのだが、アンチが最上を攻撃ときの決まり文句のようになってしまっている。

 でんぱ組は「ここ数年で最もブレイクしたアイドル」と呼ばれるほど勢いづいており、徳井がゾッコンになったように最上の単独での人気も上昇している。スキャンダルが出るのは人気者の証明ではあるが、下半身疑惑はあまりにアイドルに不似合い。精神的にもろい部分があるといわれる最上のメンタルも心配だ。一刻も早く疑惑を払拭したいだろうが、今のところウワサの拡散を止めるのは難しそうだ。

men's Pick Up