初代“出川ガール”松井絵里奈、江利奈に改名で美容タレント狙い!?


「昨年の春から芸能活動を再開している江利奈さんですが、地方でのイベントなどの営業仕事が多く、メディアへの露出はほとんどありませんでした。そのため、復帰したことを知らない人も多く、今回の『ダウンタウンDX』を見た視聴者には新人タレントのように映ってしまったようです。しかし当時のファンの間からは変わらぬ美貌を絶賛する声も上がっています。大勢の若手女性タレントが出てきては消えていく今のバラエティ界で生き残るのは難しいでしょうが、きっかけひとつで流れが変わるのが芸能界でもあります。今回の出演がそのきっかけになればいいのですが…」(芸能ライター)

 江利奈は番組の中で活動休止中はアルバイトで生計を立てていたと告白。凍らせた果物や野菜をシャーベット状に砕いて飲むスムージーの専門店で働いていたとのことで、人一倍健康にはこだわりを持っているのだという。VTRでは25品目の野菜やフルーツをプロテインやビフィズス菌のパウダーと一緒にミキサーに入れ、スムージーを作る様子を紹介した。

 さらに、現在もフェイシャルエステサロンで働いていることを明かし、自身が客に施術している姿も公開。「美容のことが好き過ぎて勉強してサロンを開設したい」と思った話す彼女は、活動休止期間中に自身の店を構えたという。江利奈は「バイトって人生変えるんですね」と言い、華やかな芸能界から離れたことで、美容に関することをたくさん学べたと嬉しそうな笑顔を浮かべていた。ちなみに現在は口コミの客を対象に施術をしているとのこと。

「番組でも紹介されていましたが、MALIA.もブラジリアンワックスを使った脱毛サロンを経営しており、女性タレントの中には美容系の仕事を持っている人も多い。人前に立つ仕事をしているため、当然のように美への意識が高く、それが仕事に結びついているのでしょう。しかし、それゆえ美容を武器にした女性タレントは多く、活動休止中にいろいろと学んだと言っていましたが“いまさら”という印象は否めません」(前同)

 芸能界への復帰を果たし、人気バラエティに登場した江利奈。美容タレントというポジションを狙っているようでもあったが、いくら経験が豊富でもバラエティではトークスキルや個性的なキャラが重要となる。本人にその荷が重いのであれば、やはり出川のような個性の強い相棒が必要なのかもしれないが…。
(文=kamei)

men's Pick Up