第二の有村架純!? 清水富美加、朝ドラ出演で人気急上昇! 豊なタレント性で一気にブレイクなるか

0626shimizu_main.jpg※イメージ画像:『SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加』マガジンハウス

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『まれ』に出演中のタレントで女優の清水富美加(20)の人気が急上昇中だ。

 清水はドラマの中でヒロイン・津村希(つむら・まれ)の親友・蔵本一子(くらもと・いちこ)を演じる。舞台となっている石川県の能登地域を愛する希に対して、東京に憧れを持つ好奇心旺盛な役柄だ。週間平均視聴率20%前後をキープしている人気ドラマに第7話から登場した清水は、抜群の存在感で視聴者を魅了。ネット上には「一子役の子、初めて見たけど可愛い」「この子すっごくいいね。売れそう」「ポニーテールが最高に似合っている」と絶賛の声が寄せられている。

 一部からは主役を食うほどのインパクトがあるとの指摘も。そのため『あまちゃん』でヒロインを務めた能年玲奈(21)の母親を演じた小泉今日子(49)の若かりし頃を演じて一躍知名度をアップさせた有村架純(22)を彷彿とさせるとして、「第二の有村架純になるか」との声も聞こえてくる。周知の通り、能年は朝ドラで国民的な人気を博しながらも現在のところ開店休業状態。その反対に脇役ながら注目を集めた有村は、いまやドラマや映画に引っ張りだこ。ヒロインではないものの、ハツラツとした美少女ぶりを発揮する清水にも有村のような一大ブレイクが期待されているようだ。

 さらに清水は7月25日放送のラジオ『オールナイトニッポンR』(ニッポン放送)のパーソナリティーに初登場することが発表されたばかり。女優業でも注目を集める彼女が、ラジオという舞台でどんなトークを展開してくれるのか、楽しみにしているファンも多いことだろう。

men's Pick Up