昼ドラ出演の若手女優・岩田さゆり、Eカップ&美脚の“魔性のセクシー艶技”でファンを魅了


 24日の放送でも、岩田は湯上りにバスタオル一枚という色っぽい姿を披露。濡れた髪を後ろでまとめたうなじは妙にエロティックで、バスタオルの上からでもハッキリと確認できるボリュームたっぷりのおっぱいと艶めかしく放り出された美脚が映し出されたシーンは大人のセクシーさを漂わせていた。

 そんな岩田だが、ネット上では女優デビュー作となったTBS系ドラマ『3年B組金八先生』(2004年放送・第7シーズン)で演じた発達障害を持つ女子中学生役の印象が強いのか、いまだに「金八の子」と呼ばれることもある。しかし彼女も来月には25歳を迎える大人の女性。当然ながらカラダつきも当時とは異なる。今回のドラマで色っぽい姿が注目を集めているのも、“立派”に成長した姿に男性ファンは驚いているからなのかもしれない。

「現在、ドラマや映画を中心に活動している岩田さんですが、かつては歌手としてもデビューしており、バラエティなどにも顔を出していました。こういった番組では、女優の意外な素顔が明らかになることもあります。岩田さんも2013年に出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、『あの人いいな』と思った男性に対して、『3秒以上見つめる』というテクニックを使って“一本釣り”を行うと明かし、司会の明石家さんまさん(59)から『魔性の女や!』と指摘されていましたね。

 また、同時期に放送された『浜ちゃんが!』(同)では、首もとがざっくりと開いたTシャツで収録に参加しており、何度も胸チラを披露していました。その際の画像はいまでもネット上に貼られており、男性ファンを刺激しています。キレイな黒髪が印象的であどけない笑顔と清楚な雰囲気で人気ですが、素のキャラクターにはセクシーな部分がありそうです」(芸能ライター)

 放送中のドラマ『明日もきっと、おいしいご飯』では勝気な女性を演じている岩田だが、かえってそれが無防備な色っぽさを際立たせているのかもしれない。ナチュラルな状態で色気を漂わせる彼女には、妖艶な美女の役にも挑戦してもらいたいものだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up