“岡山の奇跡”桜井日奈子、ネット上で話題の超絶美少女がついに芸能活動本格化!?


 現役の高校生でもある桜井の本格的な芸能活動はまだ先と見られている。しかし芸能界への意識は高いようで、18日にはこれまでの個人ブログをLINEの公式ブログに移設した。

「昨年の秋に新設されたLINEの公式ブログには、現在アーティストやタレントなど多くの有名人が登録されています。基本的に集客能力の見込まれる有名人であれば誰でも開設できるようです。もちろん、一般ユーザーでは公式アカウントを取得することはできません。これまでの桜井さんは一般ユーザーとしてブログを公開していましたが、公式ブログに参加したことで、いよいよ本腰を入れて芸能活動の準備を始めたといえそうです」(前同)

 これまでほとんどメディアに露出していない桜井には情報が少ない。ネット上で注目を集めているのも、過去に公開してきたブログ内での画像ばかりだ。すでにネットユーザーたちから熱い視線を注がれ、CMにも出演した彼女にはもっと露出してほしいと願うファンも多いことだろう。

「上京してから本格的な芸能活動をスタートさせると思われていたのですが、どうやら桜井さんは大学に進学することを第一に考えているようです。もちろん学生でも芸能界の仕事をこなすことは可能ですし、そうした例はたくさんあります。しかし、彼女の所属するインセントグループはじっくりとタレントを育てるタイプの事務所。現在ブレイク中の山本美月さん(23)などは10代のころからモデルとして活躍していましたが、本格的に女優業に進出したのは20歳を超えてからです。大学を卒業した後、連続ドラマに立て続けに出演するなどで一気に露出を増やしました。

 桜井さんはブログなどでも語っているように女優を目指しているようです。雑誌のモデルであれば撮影なども丸一日で終わりますから学業との両立も比較的計算できます。しかしドラマや映画の撮影となれば、ひと月以上拘束されるようなこともあり、授業を優先するのであれば仕事を選ぶことになるでしょう。女優デビューはもう少し先になるかもしれませんね」(芸能関係者)

 憧れの女優は北川景子(28)で、「たくさんの人に知ってもらえるようになりたい」と夢を語る桜井。ネット上での人気が先行している彼女は、ファンがアップした1枚の写真から「1000年に一人の美少女」といわれ、瞬く間に福岡のローカルアイドルから全国区の知名度を勝ち取った橋本環奈(16)と状況が似ている。“岡山の奇跡”と呼ばれる桜井も、露出を増やせば一気にブレイクすることになりそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up