バンジー拒否して大号泣! AKB48グループ期待の若手・矢吹奈子にファンからブーイング

 グループ最大の祭典といえる『第7回AKB48選抜総選挙』を終えた矢先、2位に入った柏木由紀(23)が熱愛スキャンダルに見舞われるなど、何かと話題の尽きないAKB48。さまざまなメディアによってメンバーたちの後日談が語られ、いまなお総選挙の余韻は続いている。

 しかし、当然ながら総勢300人以上のアイドルが在籍するグループの中には、一般的にほとんど知られていないメンバーも多く、スポットが当てられるのは一部だけ。圏外だったメンバーは早くも来年の総選挙を意識していることだろう。運営サイドもさらにグループの活動を盛り上げようと若手の台頭を願っているに違いない。そしてそのひとりと目されているのがHKT48に所属する矢吹奈子(14)だ。

「HKT48の3期生である矢吹は、今年の3月に派生ユニット『でんでんむChu!』への加入が発表されています。AKB48とHKT48に所属する若手を中心にして結成されたもので、今年の総選挙で26位に入った小嶋真子(18)や32位の田島芽瑠(たしま・める/15)らによる『てんとうむChu!』に続く新ユニットです。また、矢吹はAKB48との兼任することが発表されており、運営サイドもかなり推しているようです。HKT48のほか、ユニットやAKB48でも活動するとなれば露出も増えますのでファン層も広がることでしょう」(ネットライター)

 今回の総選挙について矢吹は、「今年こそランクインしたいです。目標は34位!」と意気込みを語っていた。結果は残念なものだったが、新たなステージに立つことも決まっており、来年に向けて気持ちを切り替えていることだろう。しかしそんな矢吹に早くもファンからブーイングの声が上がっているという。

men's Pick Up