SHELLY、セクシーさと高いバラエティ能力で無敵のマルチタレントへ成長!?


 この日の放送には南海キャンディーズの山里亮太(38)の“今気になる美女たち”が出演。ももいろクローバーZの姉妹グループであるチームしゃちほこの絶対的エース・秋本帆華(あきもと・ほのか/17)や2014年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した高橋ひかる(13)などが初登場し、新鮮な魅力にあふれた個性的なトークを展開した。

 特に「お金大好き」と紹介された秋本は、SHELLYと同じスターダストプロモーションに所属していることを明かしながら、「(SHELLYとは)部署が違うので(ギャラの)取り分が全然違います…」とポツリ。それにはSHELLYも大慌てで、「お嬢ちゃん。そういうのは言わないんだよ」とやんわりとツッコミながら軌道修正を図っていた。

「ギャラの振り分けというのは事務所によってさまざまです。同じ事務所でもタレントのキャリアや格によって割合は大きく異なります。基本的には新人時代は取り分が少なく、実績を残していくことで徐々に増えていくといった感じです。新人アイドルの秋本さんからすれば、大先輩のSHELLYさんは途方もないギャラをもらっているように思えたのでしょう」(芸能ライター)

 芸人たちと共演する機会の多いSHELLYは、それだけ空気を読むことにも長けているのだろう。秋本のトークを制したのも、視聴者にとってギャラの話は刺激的だが、関係者などから反感を買いかねないと判断してのことだったのかもしれない。

 スタジオの雰囲気だけでなく、放送後の影響なども計算しているかのようなSHELLY。高いバラエティ能力を持ちながら、セクシーな魅力でも注目を集めるSHELLYは、まさに無敵のマルチタレントに成長しつつあるといえそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up