連ドラ初主演の早見あかり、アイドル活動から離れて女優業で躍進のワケ

 女優の早見あかり(20)が、6月27日にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』で主演を務めることがわかった。早見にとって連ドラ初主演となる。

 『ラーメン大好き~』は、4月からフジテレビが放送している土曜夜11時台のドラマ枠“土ドラ”の第3弾。第1弾では松岡茉優(まつおか・まゆ/20)主演の学園サスペンス『She』が放送され、第2弾となる広瀬アリス(20)主演のラブコメ『妄想彼女』が23日よりスタートしている。同世代の若手女優からバトンを受け継ぐカタチとなった早見の最新シリーズは、漫画家・鳴見なる氏の同名コミックを原作とし、クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩くというグルメドラマだ。

 新ドラマでは、実在する人気ラーメン店を舞台にしたオリジナルストーリーを展開。ラーメン好きをうならせるマニアックな情報も満載とのことで、原作ファンからの期待も高い。それと同時に漫画の大きな見どころとなっている、髪を振り乱して汗をかきながらラーメンをガッツリ食らう小泉さんを早見がどう演じるのかにも早くも注目が集まっている。

「アイドルグループ・ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)のメンバーだった早見さんは、当時から“クールビューティー”と呼ばれており、まさに今回の無口な美人女子高生というイメージにぴったりといえます。そのためネット上などには、『あかりんの食べっぷりが楽しみ』『美人が豪快にラーメンをすするシーンは貴重だな』と期待の声が多く寄せられています」(芸能ライター)

men's Pick Up