有村架純、おねだり上手な“おじさんキラー”ぶりを発揮!

0522arimura_main.jpg※イメージ画像:『an・an SPECIAL 2015決定版』マガジンハウス

 女優の有村架純(22)が、21日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演して恋愛観を語った。

 同番組の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」で俳優の平山浩行(37)と対戦した有村。スタジオに登場した瞬間から笑顔を弾けさせる彼女には石橋貴明(53)もメロメロで、終始和やかな雰囲気で番組は展開。途中、石橋から髪を触られたり、素肌があらわになっている二の腕をペチンと叩かれたりするなど、得意の“セクハラ”攻撃を受けるも、笑って受け流す有村のほんわかとした魅力が存分に引き出された内容となっていた。

 以前「食わず嫌い」に挑戦した際には、じゃがバターが苦手だと言っていた有村が、今回大好きな食べ物として挙げたのは、グリーンピースご飯、サーモンのにぎり、かす汁、いちじくのサラダ。その中に“食わず嫌いな一品”があるハズなのだが、いずれの料理もおいしそうにモグモグと頬張って対戦相手の平山を翻弄。最終的には平山の嫌いなものを当て、見事な勝利を飾った。ちなみに有村の嫌いなものはグリーンピースご飯で、平山は奈良漬とのことだった。

 そんな有村が恋愛観を披露したのは、苦手だと明かしたグリーンピースご飯を食べているとき。石橋から唐突に「どんな人が好きなの?」と聞かれた彼女は、少し照れたように笑ってから「マジメで何でも受け止めてくれる人」とポツリ。続けて「ちゃんと話を聞いてくれる人が好き」と補足すると、石橋から「大人がいいのかな?」と言われ、「10歳上ぐらい…」と30歳オーバーの男性が好みのタイプであることを明かした。

 37歳である平山は有村の発言を聞いて少し苦笑い。それに気づいた石橋は、「もうダメだね。10歳以上離れてるから」と有村と15歳差の平山をイジる。しかし有村はそんな平山に気をつかったのか「ぜんぜん大丈夫」と言い、恋愛対象になることを告白。単なるリップサービスかもしれないが、平山も嬉しそうな笑顔を浮かべていた。

men's Pick Up