まるでカップル!? 高橋真麻&有吉弘行に「付き合っちゃえばいいのに」の声


 このふたりのやり取りは、視聴者からの評判も良く、ネット上には「見ているだけ和むわ」「夫婦漫才みたいだな」「付き合っちゃえばいいのに」などのコメントがあり、2人のトークに癒されている人も多いようだ。

「フリーに転向した当初は“親の七光り”といったイメージも強く、あまり活躍できないのではないかと見られていた真麻さんですが、いまではテレビなどのレギュラーは8本を数え、誰もが認める売れっ子といえます。その要因のひとつには、『ダレトク』での有吉さんとの絶妙なトークがあるでしょう。局アナ時代からネット上では隠れ巨乳の持ち主として知られていましたが、それを面と向かって指摘したのは有吉さんですからね。有吉さんにイジられることによって、真麻さんの天真爛漫なキャラクターが際立ち、視聴者に親近感に与えることになったのだと思います。『ちょいブス巨乳』などと言ってくる有吉さんに対して、頬を膨らませて怒りながらも最終的には笑顔で受け流す真麻さんは好感度も抜群です」(芸能ライター)

 有吉の毒舌に負けない真麻の打たれ強さは、さまざまなバラエティでも発揮されており、“イジられキャラ”としてのポジションを確立しつつある。大物俳優を父に持つ彼女が芸人からイジられる様子は、視聴者にとって新鮮に映るのだろう。多くのフリーアナの中で真麻が順調な活躍をしているのも、有吉が魅力を引き出されたからなのかもしれない。

 真麻は18日に行われたイベントに参加した際、最近の恋愛事情について聞かれ、「同業者の方は父を怖がって(恋愛には)ならない」と独り身を嘆いていた。しかし有吉は『ダレトク』に高橋英樹をゲストに迎えても、平然と彼女のことを『顔がね…』と毒づく。それを聞いた高橋親子は手を叩いて笑っており、有吉の毒舌は父にも受け入れられているようだ。真麻にとってもそんな有吉は頼もしいことだろう。「電気消したらわかんないですよ?」には、有吉が思っている以上にリアルな思いが込められていたりして…。
(文=愉快)

men's Pick Up