天然キャラが話題の女優・高梨臨、不思議ちゃんの魅力で共演者キラーの異名も!?


「NHKの連続テレビ小説『花子とアン』に出演して以降、堀北真希(26)主演の『まっしろ』(TBS系)や現在放送中の『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)など、話題のドラマに立て続けに起用されている高梨さんは、バラエティにもたびたび登場しており、その天然キャラを炸裂させていますね。その他にも、無類の将棋好きといった一面など、整った顔立ちからは想像できない部分で注目を浴びているようです。

 その一方で高梨さんには恋多き女という側面もあり、かつては『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)で共演した松坂桃李さん(26)との熱愛のウワサがありました。さらにその後、『仮面ライダーディケイド』(同)で共演した戸谷公人さん(とたに・きみと/25)ともお互いのブログに同じ画像を投稿していたことで交際しているのではないかとささやかれました。いずれも決定的なスクープ写真などはなく本当のところはわかりませんが、戸谷さんとの交際に関してはファンの間でも有名な話となっていたようです。

 そして昨年には『花子とアン』で共演した劇団EXILEのメンバー・町田啓太さん(24)とのお泊りデートを女性誌にスクープされました。しかし、その後の続報などはなく、すでに交際は終わっているのではないかと見られています。2人とも目下売り出し中の身ですから、双方の事務所がこれ以上騒動を大きくしたくないと動いたのかもしれません。これまで経緯を見ると高梨さんもなかなかの共演者キラーといえそうですが、売れっ子女優となった今では男性との関係も慎重になるでしょうね」(芸能ライター)

 『しゃべくり~』の中では、普段はオーラもなく自分に自信がないと話し、地味なプライベートを明かしていた高梨だが、かつての共演者との交友関係には派手なものがある。天然じゃないと言い張りながら、言葉の端々に不思議な雰囲気を漂わす彼女には異性を惑わす“魔力”のようなものがあるのかもしれない。女優としてさらなる活躍が期待される彼女には、ぜひともその魅力を発揮した役柄に挑戦してもらいたい。
(文=kamei)

men's Pick Up