指原莉乃「不倫したいと思った」 セックス・浮気・風俗…アイドルたちがキワどすぎるトークを展開


 この日は不倫経験者としてジャーナリストの山路徹氏(53)も出演しており、「不倫は絶対にしてはいけない。自分自身を壊している」と持論を展開すると、メンバーらは身を乗り出して静かに聞き耳を立てていた。また、山路と逆の意見として作家の岩下尚史(53)が、「でも好きになったらしょうがない」「どうしても“寝たい”ってときがあるでしょう」とメンバーに同意を求めるように話を振ると、思わず高城は苦笑いを浮かべて肯定も否定もせず、ただ戸惑うばかりだった。

「恋愛禁止を謳うアイドルに“不倫”を語らせることへの賛否は別にして、かなり思い切った企画でしたね。それゆえメンバーたちも話したいけど話せないといった空気を出しており、聞き役に徹しているシーンが多くありました。経験者の山路さんが優しい語り口調で話しているときは、まるで先生の話を聞く生徒のようでしたね。視聴者からも『今回はさすがに無難な意見が多いな』や『積極的に話したらショック』などと複雑な思いがうかがえる声が上がっています。メンバーにとってもちょっと難しいテーマだったかもしれませんね」(芸能ライター)

 番組の後半では浮気のボーダーラインについて語り合ったメンバーたち。「男性が風俗に行くのは不倫になる?」と指原が質問すると、島田は「風俗にもいろいろあるじゃないですか?」と逆に質問していたが、ネット上には「ピンサロならOKだけどソープならダメってことかな」と指摘するコメントもあり、ちょっとした発言が思わぬ解釈をされてしまっているようだ。さすがに山路が「女性だって性欲あるでしょ? みんなは?」と真顔で聞いたシーンでは誰も答えていなかったが、今後も刺激的なテーマを扱うことになれば耳を疑うような発言が飛び出すのかもしれない。

 日本のトップアイドルが取り上げるとは思えないトークを展開する同番組には、「こんな話、してもいいのか」と戸惑う声も聞かれる。しかし、AKB48はMVで下着姿を披露するなど、従来のアイドルイメージを塗り替えてきた歴史を持つ。これからもアイドルらしくないアイドルとして斬新な企画に挑戦しながら成長することだろう。
(文=kamei)

men's Pick Up