美バストモデル・石田ニコル、初フォトブックで“ありえないほどの谷間”再び!?


「ここのところ女性モデルのスタイルブックが次々と発売されていますが、その多くがA5判の小さなサイズで、値段も1,500円前後という手に取りやすい設定となっており、今回の石田さんも同じです。ゆっくり部屋で鑑賞することを目的とした写真集とは違って、かばんに入れてもかさばらず持ち運びが楽ですから、当然ながら購買層は女性ファンとなります。4月には森星さん(23)がほとんど同じ仕様の『star』(講談社)を発売していますね。内容的にも、それぞれ映画をテーマにした写真があったり、ロングインタビューでプラベートな一面を披露したりと似ている点があり、モデルといえば日ごろからファッションの流行を追うのが仕事ですから、こうしたスタイルブックにもトレンドがあるのかもしません」(芸能ライター)

 セクシーなランジェリー姿を披露した石田だが、スタイルブックというだけあって、男性の視線を意識するような“刺激的な演出”には限界があるのかもしれない。

「石田さんは4月に自身のインスタグラム上で谷間くっきりの美乳画像を投稿して大きな話題となりました。このときに披露した画像はモデルとして起用されている下着ブランドの宣伝といった意味合いもありましたが、あまりにも美しいバストは“ありえない谷間”ともいわれ、豊胸疑惑までもが噴出するほどのインパクトで、その影響がフォトブックに対する期待をふくらませているようにも思います。

 とはいえ、セクシーなランジェリーになっていることは間違いありませんから、たとえ女性層に向けたアイテムだとしても変に落胆することはないと思います。むしろ同性を意識したことでナチュラルな雰囲気であるはずですから、プライベート感のある生々しいエロさがにじんでいるのではないでしょうか」(前出)

 胸の谷間をあらわにした刺激的なシーンを先行カットに選んだ石田は、セクシーな部分こそが自分の最大の魅力だと考えているのかもしれない。初のフォトブックには、そんな彼女の自意識が反映されていることを願いたい。
(文=愉快)

men's Pick Up