良い子すぎて感動すら覚える…「2000年にひとりの美少女」滝口ひかり、素朴な家庭環境を明かして好感度急上昇!


 しかし、和やかなムードで進行していたロケだが、多感な学生時代に不登校を繰り返していた過去を滝口が告白すると雰囲気は一変。当時、周囲との環境の違いに違和感を抱いていた滝口は、「どうして私には部屋がないの」と母親を責めてしまったことがあるという。すると母は「ごめんね。うちにはお金がないから」と涙ながらに娘に謝ったそうだが、滝口は、そんな風に言わせてしまったことを今でも後悔していると言葉を詰まらせながら話すのだった。

 家族愛に触れた高橋の目にも涙が浮かんでいたが、視聴者にもそれは十分に伝わったようで、ネット上には「良い子すぎて感動すら覚える」「今の時代にこんな家族があるとは…」「単純に羨ましい」と絶賛の声が寄せられている。もともとシャイで人前に出ることが苦手だったという滝口だが、アイドル活動を通して家族の大切さを学んだと話しており、そんな純粋な彼女の姿に胸を打たれた視聴者も多かったようだ。当然ながら、彼女の知名度が上がったことでツインテール協会やdropも注目を集めることになるだろう。

「昨日の放送直後から、さっそくネット上では滝口さんの妹も『可愛い』と評判を呼んでいます。最近では、広瀬アリス・すず、西内ひろ・まりや、板野友美・成美などの姉妹タレントが続出しており、滝口さんの妹にもデビューの話が舞い込んでくるかもしれませんね」(芸能ライター)

 今回披露された自宅や家族の様子は、仲睦まじく慎ましやかな“昭和の家族像”のような美しさがあり、アイドルの実家としてのインパクトは十二分だった。さらに、仕事の都合がつくかぎり娘のイベントに顔を出し、自らもオタクになったと朗らかに話す父親とそれに応えようとする滝口の姿は、アイドルファン以外の視聴者の心も掴むことにも成功したことだろう。メジャーバラエティでしっかり爪痕を残した滝口ひかり。このまま一気に橋本環奈のように本格ブレイクとなるのだろうか。
(文=kamei)

men's Pick Up