松下奈緒、“弾けたい願望”告白! 清楚系から大胆なイメチェン!?


 もちろん女優としても順調に活躍していますが、昨年放送された連続ドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)では、石原さとみさん(28)とW主演を務めながら、全話の平均視聴率は11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と期待ほどの結果を残すことはできませんでした。これまでのキャリアから見ても松下さんは決して数字が取れない女優ではありませんが、『ゲゲゲ~』以降なかなか代表作にめぐまれていないという現状もあり、本人とすれば一皮剥けたいという気持ちが強くなっているのかもしれませんね。髪を切ってもいいという発言は、今後の女優業に対する意気込みのようにも感じました」(テレビ関係者)

 番組の後半では城島茂(44)から「芸能界のお友達は?」と質問されて、「ほとんどいない」と即答した松下。少し恥ずかしそうな笑顔を浮かべた彼女は、すぐさま「弾けなきゃいけないですね!」と、プラベートの殻も破りたいと本音を語った。今回の放送を見た視聴者はネット上に「相変わらずお嬢様って感じ」「いつ見ても清楚だな」などの声を寄せているが、本人とすればそうした“キレイどころ”といったイメージから脱却したいのかもしれない。

 今年の2月に30歳を迎えた松下とすれば、今後の女優業を見据えて、新たな一面をアピールしたいという思いもあるのだろう。バンド活動やショートカットなどがどれだけ現実味のあるものかはわからないが、これまでのイメージを払拭する姿を目にする日も近いのかもしれない。
(文=kamei)

men's Pick Up