最強女子アナの呼び声が高い牧野結美、行く末は第2の水卜麻美アナ!?

0430makino_main.jpg※イメージ画像:セントフォース「牧野結美」プロフィールページより

 静岡朝日テレビの局アナ時代から、ネット上で「可愛すぎる女子アナ」として絶大な人気を誇っていた牧野結美(25)が、4月から朝の情報番組『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)のメーンキャスターに起用されている。『アクア』に続いて放送される『めざましテレビ』にも出演し、「めざましエンタNOW」のコーナーで水・木・金曜日も担当しており、平日の早朝から抜群の笑顔を振りまいている。

 今年の2月でローカルテレビ局を退社し、フリーに転身したばかりの女子アナが早くも全国デビューを勝ち取ったとして、『アクア』への起用が明らかになってからは、よりいっそう世間からも注目を浴びるようになった牧野。その注目度は日に日に増し、各メディアによって素顔が報じられている。写真週刊誌の「FRIDAY」(講談社)は、夜11時過ぎに短めのコートを簡単に羽織って髪がボサボサの状態でゴミ出しをする牧野を激写。ネット上には、テレビで見せる爽やかな印象とかけ離れた様子に戸惑う声も上がったが、その無防備すぎる姿には逆に好感が持てるといった意見が多数寄せられている。スラリと伸びる美脚を絶賛するコメントも多く、どんな格好をしていても持ち前の美貌でファンを魅了しているようだ。

 しかし、いまでこそスレンダーなボディが絶賛される牧野も局アナ時代は少し様相が違った。ネット上に数多くアップされている過去の画像の中には、少しムチムチした体型を感じさせるものも。黒いスキニーパンツを履いて山里を訪れたロケの様子を切り取った画像には、パッツンパッツン状態のお尻と太ももが映されており、これには「けっこう肉付きがいい」「骨太系なんだな」といった反応が寄せられている。また、名門ワイナリーを訪ねたロケでは、昔の貯蔵庫に入る際にくぐり抜けなければならない小さな出入り口にお尻が引っ掛かり、なかなか通れないハプニングもあったようだ。

men's Pick Up