アンジャ渡部、頭の中は佐々木希でいっぱい? 『アメトーーク!』の発言がタイムリーすぎて話題

 女優の佐々木希(27)と熱愛報道の渦中にあるアンジャッシュの渡部建(42)がバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。「いい歳して若い女の子大好き芸人」という企画に参加して、「タイムリーすぎる」とネット上で注目を集めている。

 渡部の熱愛スキャンダルが影響したのかはわからないが、この日の放送は平均視聴率12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。ここのところ、ひと桁に落ちることが多かったが久々に高い数字を叩き出した。報道の前から放送内容は予告されており、この絶妙なタイミングは偶然のものと思われるが、番組関係者とすれば渡部に酒の一杯でも奢りたい気分だろう。

 放送前には、その内容から「ロリコン特集か!?」といった声も聞かれた今回の企画。しかし、渡部の一件をすでに知っている多くの視聴者は、やはり彼の発言に注目したよう。出演者のチュートリアル・徳井義実(40)やスピードワゴン・小沢一敬(41)が、「金髪ショートが好き」「少年みたいな女の子が好き」と40歳を過ぎている男性の口から出ているとは思えない主張をしても、ほとんど話題にならず。その反対に渡部のコメントは放送中から一般ユーザーのTwitter上などで取り上げられ、ネット上を大いに賑わせた。

 番組の序盤には、スニーカーをはいている女の子が好きだと語った渡部。デートの際には「天気がいいから2駅くらい歩いちゃおうか」と言ってくるような女子がタイプとのことで、これを聞いた視聴者はさっそく「佐々木希とはなかなか出歩けないもんね~」「願望丸出し」などと投稿。さらに渡部が布の上にレースを巻いたチュールスカートが好きで、「その(布とレースの)隙間に手を入れたい」と語ると、「のぞみ~るにもやってると思うと羨ましすぎる…」といったコメントが寄せられることとなった。

men's Pick Up