ハロプロ×AKB48×女優×ロコドル×トロピカル丸! もはや“アイドル遺伝子闇鍋状態”!? 「Ru:Run(ルーラン)」ついに始動!!

■ももはるから見たメンバー・可恋編 
 

DSC_7890karen.jpg

ももはる:彼女は天才型ですね。人の真似をするのが得意だから、見てできるタイプ。家で努力をしているのかもしれないけど、覚えもよく、スッとなんでもこなすように見えるので、うらやましいです。

可恋:初めて言われました。

ももはる:あと、人との距離の縮め方が上手くて、コミュニケーション能力が高いかな。小柄で女性っぽく、大人しそうなんだけど、ボソッとギャグを言ったりして面白いキャラクターをしています。率先してギャグを言うわけではないんですけどね。

可恋:そんなことない。(ボソッ)

ももはる:あと、ちょっと滑舌が悪い。それに声を張らないんですよ!

はるひ:歌うときは声を張るのに、話すとこうなっちゃうんですよ。歌う時はすごい声量なんですけどね。

ももはる:可恋ちゃんは、去年の夏までハロプロの研修生だったんですよ。だから、歌うときは声を張るのかも。

可恋:そうですね。昨年の9月に契約が終了してしまったんですけど、やっぱりアイドルがやりたいので『Ru:Run』のオーディションを受けました。

――元ハロプロ研修生! すごい経歴の持ち主ですね!! 

可恋:そんなことないですよ~。元々、お母さんから勧められて、ハロプロの東海地区限定オーディションを受けたら運良く受かってしまっただけなんです。それまではあまり興味はなかったんですけど、周りの人たちからも向いていると言われるし、動画サイトでハロプロの先輩が踊っている姿を見ているうちに、徐々に“自分もあのステージに立ちたい”という思いが強くなっていきました。初めは音痴だったけど、ボイトレをして改善されたと思うし、今は歌うのも踊るのも楽しいです♪ 「Ru:Run」でも、ハロプロ時代に習ったことを精一杯出しつつ、楽しくやれたらいいなと考えています!!

■ももはるから見たメンバー・里香編 
 

DSC_7925rika.jpg

――アイドル活動の経験者がいるのは心強いですね。続いては…。

ももはる:里香ちゃんですね。彼女は私に隠していることがたくさんある!

里香:ない!

可恋:あるね。

はるひ:あるある。

絵里香:普段はすごく大人しいけど、たまに変なことをしていますね。鼻の下を伸ばした顔を突然見せてきたりする。

里香:してないですよ! してない!! ここは記事に書かないで! 絵里香ちゃん、変なこと言わないで!!

――顔が真っ赤ですね。

ももはる:感情が表に出やすいのか、すぐ赤くなるし、よく笑い泣きをしますね。

はるひ:初めて見た、笑いながら泣く人。

里香:ウソーー!!

ももはる:それに里香ちゃんは、整った女優さん系の顔立ちをしているじゃないですか。元々女優さん系の事務所に所属していたのにもかかわらず、アイドルがやりたいってウチの事務所にやってきたんですよ。私は、アイドルより女優さんのほうが向いている気がするんですけど。

里香:ええ~っ。

ももはる:見かけは大人っぽいのに、よく笑ってよく泣いている。でも、なんか心を開いてない気がするんです…。

――里香さんは、ももはるさんに心を開いていない?

里香:そんなことないです。先輩だから、でも、なんて言うのかな…。えっと…、責めないでください…。

絵里香:里香ちゃんは、ミニチュアのフィギュアを集めたりしているんですよ。体がでっかいくせに!

里香:ちょっと、横から突然なに!? 馬鹿にしてる?

――みんなから、愛されるいじられキャラっぽいですね。絵里香さんもちょくちょくからかっていますし。

■ももはるから見たメンバー・絵里香編 
 

DSC_7939erika.jpg

ももはる:絵里香ちゃんは、ホントうざい。マジで。

絵里香:絶対、ももはるさんは私のことが好きでしょ?

ももはる:ううん。キライ(真顔)。動きが気持ち悪いんですよ。手足が長いのを持て余している感じ。

絵里香:そんなにキモいですか? 言われるんですよ。ダンスをするときに、手とか上げるとみんなが笑うんですよ。

ももはる:ダンスが変。あと、一番イジった時に面白い反応をしますね。私から見ると、絵里香ちゃんは顔の調子がいい時と悪い時があるんですよ。

絵里香:今日“だけ”カワイイとか言うんですよ。家に小学生の時の写真を飾っていたら、「小学生の時はカワイイ」とか限定するんですよ。ヒドくないですか?

可恋:でも、ちょっとキモくて、アンガールズに入れそう(ボソッ)。

ももはる:ありえる! 絵里香ちゃんはウザいし、ダンスが下手なのに、みんなから愛されているんですよ。彼女は4人兄姉の末っ子だから、かわいがられるのに慣れているのかな? 

――お姉さんキャラのももはるさんからすると、ちょっとイラッとするかもしれませんね。そういえば、お姉ちゃんが有名人と聞きましたけど。

絵里香:そうなんですよ。元AKB48の佐藤由加理です。

――顔はあまり似ていないですね。

絵里香:四人兄妹で、私と2番目のお姉ちゃんがそっくりなんです。そして、お兄ちゃんとお姉ちゃん(由加理)がそっくりなんです。

――お姉ちゃんに憧れてAKB48に入ろうとは思わなかった?

絵里香:お姉ちゃんとは10歳離れているのであまり…。でもお姉ちゃんとは本当に仲が良くて、今でも空いている時はずっと遊んでいます。大好きで憧れの存在なんです。アイドルを志したのもお姉ちゃんの影響が強かったからです。

■メンバーはももはる先輩をどう見る? 
 

DSC_7851momoharu.jpg

――ロコドルやハロプロ研究生に女優、そして元AKB48人気メンバーの妹と、さまざまなアイドル遺伝子が終結した「Ru:Run」ですが、ももはるさんもこれから活動していく上で、かなり心強いですね。さて、ももはるさんからメンバーのことをひと通り紹介してもらいましたが、メンバー側は、ももはるさんをどう思っているんでしょ?

ももはる:ひゅーっ。なになに、なんでも言っていいよ。

絵里香:ふざけてよく変顔をしますね。

はるひ:見た目とのギャップがあります。

ももはる:(ジロッと見つつ)どういう意味で?

はるひ:えっと、Twitterで写真を見ていたら、ほんわかしている方だと思っていたのに、実際に会ってみると、ズバズバとものを言うタイプ。

ももはる:絵里香ちゃんと可恋ちゃんは?

絵里香:私は、分かんない。

可恋:なんだろーね。

ももはる:言ってよ~。私、偉そう? 怖い?

里香:ふざけている時とダンスをしている時のギャップがすごいですね。全然違います。

はるひ:でも、こういうところ(インタビュー現場)にいるとすごさを実感します。頼りがいがありますね。

ももはる:う~ん、あんまり出てこないなぁ。でもまだ、出会ってからまだ1カ月くらいしか経っていないんですよ。これから徐々に、私にもユニットにも不平や不満や要望などが出てくると思います!

men's Pick Up