ローラ・ともちん・北川景子…美女タレントに「寝起き写真」ブームのナゼ

0410lola_main.jpg※イメージ画像:ローラ instagramより

 ここ最近、女性タレントたちの間で「寝起き写真」ブームが巻き起こっている。

 今月9日、モデルのローラ(25)が自身のInstagramで寝起き写真を公開し、寝ころんでパジャマのまま撮影された無防備な姿に6万件以上の「いいね!」がついた。コメントも300件近く殺到し、いずれも「美しい」「ローラ天使すぎる」「寝起きでこんなに可愛い人見たことない」などと大絶賛。複数のネットメディアやスポーツ紙でも「ローラの寝起きが可愛いと話題」などと報じられた。

 元AKB48の板野友美(23)は昨年から複数回にわたってInstagramに寝起き写真を投稿。先月は「今のわたし。寝起きw」とコメントを添えて、部屋着のまま撮影したと思われる画像を公開した。しっかり自慢の「アヒル口」をつくってはいるものの、髪はまったくセットされておらず普段の板野とは違った表情。これも「ともちんの寝起き可愛い」「中学生みたい」「寝起きでその可愛さは反則」などとファンに大好評だった。

 また、今年1月には女優の北川景子(28)が自身のブログで寝起き写真を披露。愛猫とのツーショットで「ほんと、可愛い猫ですよね。(親ばか)(寝起き)」と綴り、あくまで主役は猫であると強調したが、ネット上では「寝起きなのに完璧」「本物の美人」「肌がキレイ」などと賞賛のコメントがあふれた。

 ほかにも藤原紀香(43)や水原希子(24)、SKE48の松井玲奈(23)、海外ではKARAのク・ハラ(24)など、さまざまな美女タレントたちが「寝起き写真」をアップし、その美を競っている状況だ。かつて女性タレントのブログやSNSの定番ネタは「すっぴん写真」だったが、いまや完全に「寝起き写真」にブームが移行している。

men's Pick Up