酒好きでズボラ!? つちやかおり、テンションが高すぎるプライベート


 そんなつちやに対して、MCの浜田雅功(51)が、「元旦那(布川)もブログやっているけど?」と聞くと、「めちゃくちゃ困っているんですよ~」と声を張り上げる。そしてその理由を、「(布川と)30年近く一緒に生活をしていたので、一度食べるものが一緒になると(料理の)ローテーションが同じになってしまう」という不思議な現象が起こるからと説明。その話を隣で聞いていた中村昌也(28)が、「布川さんと連絡とっているんですか?」と質問すると、「とってますよ」とあっさり答えるのだった。

「つちやさんは以前出演した『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)の中で、『7、8年前から考えていたけれど、一緒にいることがつらくなってきて、夫といることが苦痛になった』と離婚についての心境を語っていました。いくら芸能人とはいえ、プライベートな問題についてはあまり語りたがらない人もいますが、つちやさんは話すことで肩の荷を下ろしているのかもしれませんね。

 メディアによって、いろいろと報道されるくらいなら自分で説明したほうがマシと考えているのでしょう。今回の番組でも、私生活を明らかにすることで、自分は楽しくやっているということをアピールしたかったのだと思います。単純にスポットライトを浴びたいだけとも考えられますが…」(テレビ関係者)

 番組では、「料理が好きだから、いつかお店をやりたい」と将来の夢を語ったつちや。酒好きで常にテンションの高い彼女には、陽気な割烹料理屋の女将なども似合いそう。長年のファンに囲まれて、得意の料理を振る舞うというのは意外とアリかもしれない。
(文=kamei)

men's Pick Up