逸材そろう『めざましテレビ』のイマドキガール、月9出演で田中美麗が一歩抜け出す!?


 また、現在放映中のスマホ用ゲームアプリ「神獄のヴァルハラゲート」のCMに出演している武田も、次世代のショートカット美少女として注目のタレント。武田は2月発売の漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で初登場にして初表紙を飾るという快挙を達成し、誌面で「ヤンジャン史上、最高級の逸材」とまでいわれた有望株だ。

 そんなメンバーの中で、今後さらに話題となりそうなのが、4月13日よりスタートする相葉雅紀(32)主演の月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)への出演も決まっている田中だ。

「女性アイドルグループ・SUPER☆GiRLSに所属する田中さんは、目鼻立ちのしっかりした美しい容姿が特徴的で、人気の高いメンバーのひとりです。昨年の夏に発売した1stソロ写真集『みれい』(宝島社)では、手ブラや入浴シーンなどのセクシーショットを披露しており、ネット上からは『けっこうキワどい』『かなりエロい』といった反響がありました。10代らしい可愛さあふれるカットも多かったですが、ドキッとするような大人の色香にあふれた写真もあり、ファンの中には驚いた人もいたようです」(芸能ライター)

 写真集でさまざまな表情を見せるなど被写体として評価の高い田中だが、女優としての演技力にも定評がある。昨年放送された沢尻エリカ主演のドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)にレギュラー出演し、したたかなアルバイトという悪女を好演している。ドラマ内ではあまり目立たない存在だったものの、怪しげな雰囲気を醸し出す彼女は、ネット上からも「実は黒幕?」「一番悪そう」といった声が上がるほどだった。今回出演が決まっている月9も決してメーンどころとはいえないが、絶妙な存在感を示すことができれば、期待の新人がそろったイマドキガールの中から一歩抜け出すことになるかもしれない。
(文=オオクラ)

men's Pick Up