元AKB48・平嶋夏海が大手プロ退社…ネット上で期待される「AVデビュー」はあるか


 気になるのは彼女の今後。同時期に流出騒動でAKB48を脱退した米沢瑠美(23)は2013年に事務所を退社し、その翌年に名前を変えてヘアヌード、さらにAVデビューを果たした。芸能人の場合はAVといってもライトな「アダルトイメージビデオ」ということもあるが、いきなり本番アリ・3Pアリのガチっぷりだった。

 そのような経緯がったため、ネット上では平嶋の今後について以下のような声が上がっている。

「どう考えてもAVデビューの流れ」
「舞台の仕事が終わったら動きがありそう」
「ファンだったからAVデビューしたら複雑」
「新しい事務所が決まらなければAVデビューあるで」

 AKBメンバーでは1期生の中西里菜(26)が「やまぐちりこ」として2010年にAVデビューし、爆発的な売り上げを記録した。それに続いてAKBから続々とAV女優が誕生しているという背景があるが…。

「平嶋に声が掛かってるのは間違いないようです。本人がどう決断したのかまでは知ることができませんが。しかし、これまで同じくAKBの元4期生だった成瀬理沙(21)や9期研究生だった高松恵理(22)もAVデビューしており、やまぐちや米沢を入れれば4人。それだけAV入りする元メンバーがいるのなら、平嶋がAVに転向しても不思議はない。事務所を辞めてから活動が一切なくなれば、そのサインといえます」(芸能関係者)

 現在、平嶋は4月15日~19日に上演される舞台『殺人鬼フジコの衝動』(代々木・全労済ホールスペース・ゼロ)の出演が控えおり、5月にも舞台に出演する。少なくとも、舞台の仕事があるうちはAVデビューはないだろう。だが、大手事務所を辞めた後は芸能活動が厳しくなることが予想されるだけに、今後はどうなるか分からない。

 平嶋が「5人目」になることはあるのか…ファンは複雑な気持ちで見守ることになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up