再ブレイク秒読み段階? 遠藤久美子、約5年ぶりのグラビアで“大人の女性”の魅力を発揮


 近年、メディア露出が激減し「消えた?」との声も聞かれていたものの、昨年の『今夜くらべてみました』出演に続き、今回はグラビア撮影と順調に仕事を増やしている遠藤。今後は彼女を見かける機会が増えるのかもしれない。

「遠藤さんと同じように90年代末にブレイクし、“シノラーブーム”を巻き起こした篠原ともえ(36)さんは、数年前まではテレビで見かけることが減っていたものの、またメディア露出が活発になっています。最近では、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などのバラエティー番組にゲストとして招かれたり、女優としても昨年のドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)や、今年1月クールの『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)に出演していました。遠藤さんや篠原さんは一度ブレイクしているだけあって知名度は抜群ですし、キャリアが長く立ち回り術も心得ているので、制作側は安心してオファーできるのでしょう。遠藤さんも、今回のグラビアをきっかけに新しい仕事が舞い込む可能性は十分あります。ショートカットでさわやかなイメージが強かった彼女が、これまで見たことのないセクシーさを発揮したことで、今後は女優として妖艶な役のオファーもありそうです」(前同)

 アラフォーならではの魅力を見せてくれた遠藤が再ブレイクする日も近いかもしれない。
(文=サ乙)

men's Pick Up