新進気鋭の女優・門脇麦、二世俳優・太賀との熱愛発覚! 公私ともに順調で本格ブレイクも間近?

0327kadokura_main.jpg※イメージ画像:『週刊朝日 2015年2月27日号』朝日新聞出版

 最新号の「フライデー」(講談社)が、女優の門脇麦(22)と俳優の中野英雄(50)の次男で、同じく俳優として活動している太賀(たいが/22)の熱愛を報じた。

 記事によると、門脇は太賀が出演している舞台を鑑賞した後、喫茶店で落ち合い、外では腕を組んで歩いて太賀の実家へ向かったという。翌日まで門脇が出てくる様子はなかったとも書かれており、恋人同士であることが伝えられた。一人暮らしをする部屋ならまだしも、実家に宿泊するというのはかなり親密な関係であることがうかがえるが、その後、日刊スポーツの取材によって双方の所属事務所が「仲良くさせてもらっている」とコメントを出し、交際を認めるカタチとなった。

 門脇といえば、昨年公開された乱交パーティーを題材にしたR18+映画『愛の渦』で大胆な濡れ場を演じて大きな注目を浴びたことでも知られる。その後も、『セーラー服と宇宙人(エイリアン)~地球に残った最後の11人~』(日本テレビ系)でドラマ初主演を飾り、現在放映中のテレビCM「アサヒ飲料 六条麦茶」にも出演。今年1月に公開された映画『アゲイン 28年目の甲子園』では、今回熱愛が発覚した太賀と共演を果たしている。

 また、30日からスタートするNHK朝の連続テレビ小説『まれ』にも起用されるなど、着実にキャリアを積んでいる最中で、“今後ブレイクする女優”との呼び声も高い。

men's Pick Up