釈由美子、相変わらずの不思議キャラもファンからは心配の声


「釈さんは今年の1月に父親を亡くしたことをブログで報告しています。この日の放送でも多数のファンから『釈ちゃん、空元気って感じ…』『なんか無理しているみたいで痛々しい』と心配する声が上がっています。年末年始は父親の看病で仕事を休んでいたようですし、今回の番組では少しやつれたような印象もありました。バラエティのノリの良さを見せていましたが内心は複雑なところだったのかもしれません」(業界関係者)

 この日の放送で、1日しか休みが取れなくても登山をしていると告白した釈。登山の魅力について、「いっぱいいろんなパワーをもらえる。富士山が大好きで富士山を見ると『富士様~!』って叫んでしまう」と話していた。この発言にスタジオには大きな笑いが起こっていたが、彼女にとって登山は大事な癒やしになっているのだろう。不思議ちゃんキャラで知られる釈にとって、心のケアの方法も一般の人には理解しにくいものなのかもしれない。

 プライベートでは不幸に見舞われてしまった釈だが、女優としては6月に主演映画『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』が公開。特撮ドラマ『パワーレンジャー』シリーズや『仮面ライダーフォーゼ』、映画『赤×ピンク』などで知られる坂本浩一監督の作品で14年ぶりの本格アクションで挑む。すでにネット上には先行カットが公開されており、美しく鍛えあげられた肉体をタンクトップ姿で披露してネット上でも大きな話題となっている。

 とかく釈にはスポットが当てられるたびに整形疑惑などがささやかれることもあるが、今回は「顔もキリッとしていい感じ」「完璧すぎる美ボディ」などといった声が多く上がっている。古武道の黒帯の腕前を持つ釈の激しいアクションを楽しみにしているようだ。今回の放送ではひどい運動音痴ぶりを見せた釈だったが、映画の中では華麗なアクションを披露してくれることだろう。
(文=kamei)

men's Pick Up