稲垣吾郎、ゲイ疑惑を払拭もますます深まったミステリアスな魅力


「これまで稲垣さんには、今回の放送でそうした印象は吹っ飛んでしまったような気がします。それほど稲垣さんとヒロくんの関係性はインパクトがありましたね。稲垣さんの芸能生活にとって、ターニングポイントとなるような番組にもなりそうです。

 今回の放送で新たなイメージを視聴者に植えつけた稲垣さんは、新しい個性を手に入れたともいえるでしょう。SMAPのメンバーといえば、『バラエティのMCとして大活躍の中居正広』『もはや説明の必要がない絶対的エースの木村拓哉』『ドラマもバラエティもこなす器用な草なぎ剛』『好感度抜群の香取慎吾』といった風にそれぞれ特徴を持っていますが、稲垣さんはいまだにナルシストといったイメージが強く、趣味といってもワイン好きといった印象ばかりを思い出す視聴者も多いのではないでしょうか。

 ドラマへの出演なども年々減っていますし、バラエティで大爆笑をとるようなタイプではありませんからね。しかし、今回の放送ではウワサのヒロくんと苺狩りに行き『お口にア~ン』をされるなど、強烈なキャラを披露しました。オネエキャラというには語弊があるかもしれませんが、自ら率先して年上男性との奇妙な関係を告白した稲垣さんは中性的なところがスポットを浴びることになるでしょうね」(テレビ関係者)

 稲垣とヒロくんの関係についてネット上からは、「仲良さそう」「まあ本人同士が楽しいなら問題ない」「こういう友だちほしい」といった声が寄せられている。あくまでも友人であり家族だと主張した稲垣のゲイ疑惑は払拭されることとなったようだ。とはいえ男性同士の関係にしては距離感が近すぎるとして違和感を抱いている視聴者もいる。稲垣ファンの中からは悲鳴に似た声も聞こえてくる。しかし、番組の中で中居から「本当のところはどうなの?」と聞かれ「本当のところなんて、言うわけないよね」と笑顔で語っていた稲垣。その口ぶりはまるで本当の姿はヒロくんにしか見せないと言っているようでもあった。いずれにしろ、これまでにも稲垣にはミステリアスな部分があったが、ますますその魅力を深めたといえそうだ。
(文=kamei)

men's Pick Up