浅田舞、大人の色気を漂わせる“集大成”写真集ついに発売! 売れ行き好調も男性読者は消化不良!?


 これまでにも週刊誌上でグラビアを披露している浅田。ビキニ画像などはネット上などにも氾濫しており、それ以上の露出を期待したファンにとっては物足りないようなところもあったのかもしれない。しかしその“中途半端さ”が狙いなのではないかという声もある。

「正直、次回作を見越して露出を抑えていたような印象がありますね。アスリートという一面も持ち合わせていますから、『健康的なイメージで』という浅田さんサイドの意向が強く反映されていたのかもしれません。出身地である名古屋を舞台にしたカットでは、写真集というよりフォトブックといった雰囲気で女性読者を意識したような仕上がりになっています。今後もタレントとしての活動に意欲を示している彼女とすれば、幅広い層に訴求したいはずです。

 とはいえ、アスリートタレントのグラビアとしては、かなり刺激的な内容になっているのは間違いありません。健康的なイメージをアピールしながら、ビーチでのカットなどでは巨乳を揺らしていますし、カラダのラインが美しく表現されているドレスでは、大人の色気をたっぷりと振りまいています。同じフィギュア界からは、かつて全日本フィギュアスケートジュニア選手権のアイスダンス部門で三連覇を果たした澤山璃奈さん(26)が、バストトップを壁に押し当てたショットなどを収録したセミヌード写真集や篠山紀信氏の手による作品を発売して人気を集めていますが、浅田さんもセクシーさで引けを取らない。むしろ知名度や“浅田真央の姉”ということを踏まえれば、より刺激的といえるかもしれませんね。本人はそういった評価を快くは思わないでしょうが…」(業界関係者)

 写真集の発売時に行われたインタビューでは女優業への意欲も語っていた浅田。「今までやったことがなかったお仕事のお話をいただけたら、前向きに考えてみることも必要かな」と話す彼女は、やがて女優・浅田舞として活躍することになるのかもしれない。チャレンジ精神旺盛な彼女には男性ファンを魅了する過激なシーンなどへの出演も期待したいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up