「男性が気持ち悪い…」森田みいこ、芸能界屈指のオンナ好き・アレク&仁科克基に挟まれ苦笑い


 森田は男性に対しても潔癖であり、過去に交際した相手が「彼女のいる人だった」ことから浮気は絶対に許せないと発言。浮気という言葉を聞いただけで「吐き気がする…」と語り、いまでは「男性が気持ち悪い…」とまで話した。しかし、そんな森田の横に座っているのは浮気が止まらないアレクと、「浮気はしない。“浮体”はするけど」とワケのわからないことを口走る仁科。そんな2人に挟まれた森田は終始引き気味で苦笑い。笑顔で浮気エピソードを話す2人に困惑した表情を浮かべていた。そしてキャバクラでの様子を仁科が森田を相手に再現することになると、腰に手を回された瞬間「ヒ~」と悲鳴を上げて拒絶するのだった。

「森田さんは、これまで出演したバラエティ番組でもたびたび潔癖症であることを明かしています。いわゆる潔癖タレントのひとりですね。さらに彼女は友だちがいないことや恋愛が苦手と話しており、ネット上などでは『もしかして処女?』といった声も上がっています。今回の番組でも過去の交際相手について2回しか会ったことがないと言っており処女説を強めているようです。もちろん実際のところはわかりませんが…。

 昨年の秋に出演した『有吉反省会』(日本テレビ系)では、神社に行って万葉集を読むのが趣味だと明かしており、その“古臭さ”を反省していましたが、ブログでは毎日のように丁寧な記事をアップしていますから、生真面目さは今も変わらないのでしょう。しかしそれが彼女の個性であり、なかなか一躍ブレイクとはいきませんが清楚なルックスとおっとりとした雰囲気は好評です。

 そんな森田さんですが今回の番組の中では中居さんに向かって『友だちいないですよね?』『いつも目が笑ってない』などと発言しており、なかなか度胸もある。彼女にしてみれば素直な意見なのでしょうが、大物司会者といえる中居さんに対してここまでストレートな物言いをできるのは大したものだと思います」(テレビ関係者)

 アレクや仁科といったインパクトのあるタレントの中でも、潔癖症で男性が苦手だと堂々と語って存在感を示した森田。ほんわかとした魅力を放ちながら芯の強いところを見せるキャラクターが浸透することになれば、さらに活躍の幅を広げることになるのかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up