杏&東出が結婚後初共演! 話題のカップルたちも出演でネット上は大騒ぎ


 ただ、現在放送中のドラマは仲良く高視聴率とはいえません。杏さん出演の月9ドラマは毎回10%超えですが、東出さん出演の『問題のあるレストラン』ではなかなかふたケタに届かない。9話が終わったところで平均視聴率は9.41%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という結果です。共に最終話を控えていますから、今回の夫婦共演が結果に反映されることを願っているのではないでしょうか」(テレビ関係者)

 生放送で送られた番組では杏と東出が画面上に映るたびにネット上をわかせることとなった。そしてそんな夫婦共演と同じく視聴者が注目したのは、『ゴーストライター』に出演する中谷美紀(39)と『残念な夫。』の倉科カナ(27)。同番組では中谷と熱愛が報じられている渡部篤郎(46)と倉科との交際を宣言した竹野内豊(44)もVTRで登場しており、視聴者の視線を集めることに。スタジオでの共演とはいかなかったが、それぞれ出演ドラマのNGシーンなどに顔を出し、「渡部篤郎のNGのとき、中谷美紀がけっこう険しい顔してたな」「竹野内を見る倉科の目が恋してるように見えるのはオレだけ」といった声が寄せられた。

 そして番組の最後に発表された「がんばった大賞MVP」は『デート』の杏と長谷川が受賞。トロフィーを受け取る2人に終始にこやかに拍手を贈る東出の笑顔が印象的で、こうした態度にも視聴者は好感を抱いたようだった。ちなみに彼らと同時期に入籍をした向井理・国仲涼子夫妻もVTRで出演していたが、なぜか視聴者の反応は少なかった。スタジオ共演というのは、それだけインパクトが大きいのかもしれない。

 俳優同士の夫婦やカップルが話題となった今回の番組。その中でも杏と東出が抜群の好感度を示した。これだけ視聴者から好意的な視線を送られる2人には、やはりドラマでの共演が期待されるのかもしれない。夫婦役で出演して平均視聴率20%を記録した『ごちそうさん』以上のヒットを飛ばすのは難しいだろうが…。
(文=Kamei)

men's Pick Up