加藤ローサ、変わらぬ美貌に絶賛の声! 4年ぶりテレビCMが話題も今後の芸能活動は…


「一般的にタレントが育児を理由に芸能活動を休止した場合、子どもが小学生に上がるなどで手がかからなくなったタイミングでの復帰が多い。しかし加藤さんはまだまだ授乳時期でもある昨夏に仕事を再開。あまりにも早い時期だったため、ネット上には『お金に困っているの!?』といった声が上がり、今回のCM出演で『いよいよ離婚か』という憶測につながっているようです。夫の松井さんは先日始まったJ2リーグでもレギュラーはおろか、ベンチ入りもできない状態で今年の契約が危ぶまれている選手のひとりで、年齢的にも引退が近いといわれていますから、そうした状況が『離婚』という言葉を後押ししているのかもしれません。

 とはいえ松井さんは2010年開催の南アフリカ・ワールドカップで日本の決勝トーナメント進出の立役者であり人気は高い。たとえ引退したとしても仕事に困るようなことはないはずです。加藤さんが仕事を再開したからといって即それが離婚に結びつくかといえば、そんなことはないと思います。まあ、バツイチの松井さんにはこれまでに何度も浮気癖などが週刊誌によって取り沙汰されていますから、その辺りの事情も離婚という発想につながっているのでしょう」(芸能ライター)

 出産後、約半年で芸能活動を再開した加藤にはさまざまな憶測が飛び交ったが、松井が所属するクラブの所在地である磐田から離れる様子はなく、復帰作となった雑誌の撮影には当日赤ちゃんを抱えながら上京。ネット上などには仲睦まじい家族の姿を見たという証言も多く、プライベートは順調のようだ。ではなぜ加藤は早々に仕事を始めたのだろう。

「ママ向け雑誌の表紙で復帰した加藤さんは、その際子どもを抱いて撮影に臨んでいます。出版社とすれば生後半年の子を持つ母親だからこそオファーしたわけで、見方を変えれば子どもがメーンといえる。そうした仕事内容だったため加藤さんも引き受けたのではないでしょうか。

 今回出演したテレビCMの拘束時間は長くても丸1日程度。内容を見たところ現場を転々と移動するような撮影でもなかったようですから、たとえ子どもを連れて仕事に行ったとしても大きな負担にはならなかったと思います。とはいえ今後簡単にCMが決まるほど甘くはありませんから、ママ系雑誌の撮影やインタビューといったところが仕事のメーンになるでしょう」(芸能関係者)

 最新CMが話題となっている加藤だが、まだまだ本格的な復帰は遠いのかもしれない。しかし現在のバラエティーでは生後1年程度の子を持つママタレたちが活躍している。CMがさらに注目を集めることになれば、テレビ出演のオファーも舞い込むことだろう。個性豊かなメンツがそろうママタレ界に参戦するには、変わらぬ美しさ以外にも新しい武器が必要になりそうだが…。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up