「殺していい?」 栗田貫一、美人妻へのモラハラ発言に非難の声

0310kurikan_main.jpg※イメージ画像:『ものまね四天王 栗田貫一』ポニーキャニオン

 “ものまね四天王”の栗田貫一(57)にネット上から非難が寄せられている。

 きっかけとなったのは9日放送のバラエティー番組『私の何がイケないの?』(TBS系)。超亭主関白で有名だという栗田の私生活に密着したVTRが流されると視聴者たちから「あまりにもひどいモラハラだ」といった声が上がった。

 栗田は、東宝が主催する第3回「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞して芸能界デビューを果たした女優の大沢さやか(41)と2004年に結婚。現在4歳になる娘とともに3人で生活している。番組で紹介されたVTRの冒頭では、夫婦仲の良さそうな和やかなムードで会話を弾ませていた栗田と大沢。しかし2人でショッピングに行ったシーンで、栗田の表情が一変する。買い物を楽しむ大沢に向かって「早く買えよ!」「腹減った」と連発。自分が購入した服などを妻に持たせ、栗田は我先にと店を出てさっさと歩いていく。そんな夫に対して大沢は「基本なにも持たない主義なんですよ」と苦笑い。

 VTRの中では妻に対して声を荒げる場面も多く見られた栗田。そんな彼がこの日もっとも怒りをあらわにしたのが、カラオケでモノマネの練習をしているとき。レパートリーである楽曲を歌い終わった後で大沢が「いまのモノマネしてたの?」と疑問を投げかけると、栗田の顔が一気に険しくなることに。そして栗田は静かな声ながらも「殺していい?」とかなり乱暴な発言。「失礼極まりない」と言って妻に対して厳しい視線を向けるのだった。

 大沢によれば、過去に電球が取り替えられなかった際にも「頼むから死んでくれ」と言われたことがあるという。そのとき大沢は「どうやって死んだらいいのか」悩んだことを明かした。そして番組では、そんな栗田の言葉づかいの荒さを直してもらおうとドッキリを敢行。妻から「乱暴な言葉をやめてくれなければ離婚も考える」と切り出して、栗田の態度を改めさせようという荒療治を行なうことになった。

men's Pick Up