新時代の研修!? 「緊縛をビジネスに生かす」ワークショップ開催


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ビジネス研修の一環として緊縛師の有末剛氏をお招きし、緊縛ワークショップを開催します。

参加者同士、着衣の上から実際に麻縄で縛り、縛られるという体験をします。
双方向での身体コミュニケーションを通じて、対人スキルの向上や新たな価値観の獲得を目指します。

セクシャルなイメージの強い「緊縛」ですが、実際には繊細な技術が必要な職人の技。
多面的な技術と、徹底的な「気遣い」の心から生まれる芸術としての緊縛を学びます。

ビジネスマンにとってはまったく未知の技術を学ぶことで、既存の価値観を揺さぶり、ビジネスにおけるイノベーションを志向します。

縛られゲストにはお笑い芸人モクレン野村真之介も登場。

会場は銀座の一等地にあるコワーキングスペース「the SNACK」。
独創的なワークショップの企画・制作している仮面屋おもてが主催。

【イベント情報】
日時:平成27年3月15日(日)18時15分~21時00分

参加費:5000円

場所:銀座the SNACK
東京都中央区銀座7-5-4毛利ビル2F

講師:有末剛

進行役:大川原脩平

ゲスト:モクレン野村真之介

対象:
・ビジネスに新しい風を吹かせたい方
・芸術とビジネスの結びつきにに関心のある方
・緊縛に興味のある方
・緊縛を単なる娯楽のひとつとしてとらえない方
※ビジネスマン以外の方もお気軽にご参加ください。

次第:
(1)緊縛とはなにか?
(2)緊縛を生かす。身体的コミュニケーションの重要性。
(3)芸術の有効性。芸術が組織を揺さぶる可能性。

詳細サイト:<http://shuheiookawara.com/blog/171

 
◆ 有末剛・プロフィール
70年代後半に緊縛師としてデビュー、以後数多くの雑誌や映画で緊縛を担当。 国内外で精力的に緊縛ワークショップを開催し、緊縛指導書などの制作も行う。
近年は他分野のメディアやアーティストと積極的にコラボレーションを図り、芸術性の高い独自の緊縛世界を展開。音楽家・沢田穣治とのユニット「東京縛音舞」を筆頭に、活動の幅を広げながら緊縛の可能性を模索し 続けている。

◆ 大川原脩平・プロフィール
舞踏家/仮面屋/ワークショップファシリテーター。
現代作家の仮面を扱う専門店「仮面屋おもて」店主。日本における「新しい仮面 文化の創造」をテーマに活動。仮面を用いたアクティングの指導などを行う一方、自らもパフォーマーとして舞台に立つ。また、乳幼児向け演劇「ベビードラマ」の実践を行うなど、教育分野においても幅広い活動を展開。

men's Pick Up