指原莉乃、フット後藤に恋心!? 視聴者からも「まるで夫婦」の声


「ドラマなどでの共演をきっかけに俳優と女優が親密になることはよくあります。しかしバラエティー番組が出会いとなった芸能人同士の恋愛というのはあまり聞きません。それこそ番組内のデート企画だったり告白ものだったりという直接的なものばかりでしょう。その違いは拘束時間に関係していると思います。ドラマの撮影となると出番が重なっていればみっちり朝から晩まで一緒にいますし、本番と本番の合間に長い待ち時間がありますから、そこで話を弾ませて意気投合するのでしょうね。

 一方バラエティーの収録は本番だけが接点といえます。2本撮り3本撮りということも多く、毎週放送のレギュラーを務めていても仕事で顔を合わせるのは2週間に1度くらいでしょう。30分番組であれば、その倍の1時間ほどが収録時間と考えられますが、その程度しか顔を合わさないとなれば恋に発展することも難しい。

 ただ、2年以上も一緒に番組を担当しているとなれば当然ながら距離も近づきます。『HKTの~』は開始当初から局のスタジオではなくて比較的狭い空間といえるハウススタジオのような場所で収録されているように見受けられますから、後藤さんと指原さんも撮影の合間などはフランクに接しているのではないでしょうか。お互いに好印象を抱いていることは画面からも十分に伝わってきます。ネット上では以前から後藤さんと指原さんの仲の良さを指摘する声が上がっていますし、今回の放送には『後藤も指原も楽しそう』『まるで夫婦だな』などといったコメントが寄せられています」(テレビ関係者)

 番組の最後で後藤について「(私のことを)1番面白くしてくれる人」とハニカミながら語っていた指原。さらにその後理想の男性の身長についてトークが展開されると、「大きいよりは小さいほうがいい」と話し、まるでそれは身長171cmの後藤のことを指しているかのようでもあった。しかしそんな指原の言葉に対して後藤は自らの足の短さをネタにして笑いをとっていた。既婚者である後藤とトップアイドルの指原の間に恋愛感情があるとは思えないが、いずれにしろ2人の相性は抜群といえそうだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up