小島瑠璃子、西川史子を“高齢”呼ばわり! 強気な発言が話題に

 3日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で小島瑠璃子(21)と西川史子(43)がトークバトルを繰り広げて話題となっている。

 放送日が雛祭りということもあって「花の女だらけ! 若手女子とベテラン女子軍団が大激突SP」というテーマで送られた同番組。ベテランチームには西川のほか、大久保佳代子(43)、YOU(51)などのメンバーが出演し、若手チームには小島に加えてハーフタレントのマギー(22)、AKB48の松井咲子(24)などが集まった。

 そんな番組の冒頭「若い女・おばさんに一言いいたい事」がテーマになると、小島は有名ケーキ店に並んでいた際「リップが濃い目の3人組のおばさん」が「(自分のカラダに)接地してきた」というエピソードを披露。「きっと感覚が鈍くなってるんじゃないかな」と小島が言うと、さっそく大久保が反応して「逆に40超えたらビンビンですけども」と声を張り上げ、トークバトルの口火を切った。

 小島のトークを終始苦々しい表情を浮かべて聞いていた西川も「こじるりちゃんがもっと詰めればいいのよ。トロいから詰めなさいよってことでしょう」と参戦。さらに西川は「こじるりちゃんの食レポ見ても思うんですけど、“ヤバイ”とか言うんですよ。その“ヤバイ”ってどんな味よ」と畳みかける。それを受けた小島はほかの出演者と一緒に笑っていたが、「すごい大げさなんですよ~」と改めて西川からダメ出しをされると一瞬ムッとした表情に。しかし司会の明石家さんま(59)が「テレビ的にはそれでええんちゃうか?」とフォローすると再び笑顔を取り戻していた。

 それでも黙っていられなかったのか、小島は「高齢の女性の意見が聞けて良かったです」とチクリ。あっけらかんとした表情で“高齢”という言葉を使って西川らを切り捨てた。それには思わず西川も眉間に大きなシワを作り「あんた、すごいね」と諦めるように呟くのだった。

men's Pick Up