「ぽちゃぽちゃしてる」筧美和子、石橋貴明から二の腕を触られまくるも終始笑顔

0227kakei_main.jpg※イメージ画像:『ヤングマガジン 2013年11月4日号』講談社

 タレントの筧美和子(20)が26日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演。石橋貴明(53)からのセクハラじみたイジりにもめげず終始笑顔を絶やさない姿が「可愛い」と話題になっている。

 この日、筧が登場したのは同番組の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」。対戦相手に森山直太朗(38)を迎え、共に初挑戦することとなった。その冒頭、「天ぷら屋の娘」と紹介された筧が好きな天ぷらの種類を「かぼちゃ」と答えると、さっそく石橋のセクハラスイッチが入ったようで、「かぼちゃみたいだもんね。ぽちゃぽちゃしてるもんね~」とイジり始める。

 さらに森山が食事を始めると、素知らぬ顔をして筧の二の腕をモミモミする石橋。何度も「ぽちゃぽちゃしてるもんね~」と言いながら筧の素肌に触れる石橋のセクハラは止まらない。「好き嫌いは少ないと思います」と言う筧に向かって、石橋は「好き嫌いあったらこんなにぽちゃぽちゃしてないよね~」とデリカシーに欠ける発言も飛び出す始末。そんな石橋の口撃には筧も困り顔で「一応モデルもやってるんです…」と小さく反論したが、森山から「健康的でいいですよ」とフォローされると「そうですかね…」と押し黙ってしまった。

 森山が独特の間合いのトークで笑いを生む中、ほとんど喋ることのなかった筧。何度も石橋に二の腕を触られても、ただ恥ずかしそうにはにかんでいるばかりで、ほとんどリアクションをするようなこともなかった。途中、「25歳くらいになってちょっとエッチになったらタマらんだろうなぁ」という石橋の言葉にも筧は微笑むだけ。木梨憲武(52)から「次なんか言われたら強めにいっていいよ」と言われて、ようやく「おいっ!」とツッコんだものの可愛らしさだけが強調されることとなった。

men's Pick Up