「男、出ます」佐藤かよ、本気の格ゲーマニアっぷりを披露! 春麗コスにも絶賛の声

0220satokayo_main.jpg※イメージ画像:佐藤かよオフィシャルブログ「ennui my pace」より

 19日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に佐藤かよ(26)が出演。人気格闘技ゲーム「ストリートファイター2」を特集した回にゲーム内のキャラクター・春麗(チュンリー)に扮して登場した。

 細身のスタイルを活かした佐藤のセクシーチャイナドレス姿はネット上でも話題となっており、「エロさムンムン」「男とは思えない」「興奮してきた」などといったコメントが寄せられている。スタジオに現れた際にもMCの宮迫博之(44)が「似合ってるな…」とつぶやいており、佐藤の春麗コスは誰もが認めるクオリティとなったようだ。

 佐藤のほか、番組には学生時代にスト2にハマったという、よゐこの有野晋哉(42)や麒麟の川島明(36)などの芸人たちが集結。それぞれスト2についての思い出を語った。番組初登場の佐藤は、なかなか芸人たちのトークに参加することができなかったが、ようやく話を振られると女子高校生(?)時代のエピソードを披露。当時、ギャルの格好をしてゲームセンターに通っていると“格ゲーをやり込む若い女がいる”とウワサになり、「男の人が集まるようになった」と話した。

 いまでも週に3、4回はゲームセンターに行って最新バージョンのストリートファイターを楽しんでいると明かした佐藤。番組に出演した芸人たちは過去のエピソードを語っていたが、彼女にとってスト2は現在進行形の趣味のようだ。

men's Pick Up