「性欲の化け物」!? 益若つばさ、離婚後に解放された性欲を赤裸々告白


「益若さんとの離婚原因について、元夫の梅田さんは自身のTwitterで『どちらかと言えば僕は全てをお話してさしあげたいのですが…まぁ大人の事情なので察してください。真実は全て墓場に持っていきます』と発言しています。“墓場まで”という表現をわざわざ使っていることから、とんでもない秘密があるのではないかと大きな話題になりましたね。ネット上には益若さんの不貞や怪しい交友関係などを疑う声が飛び交いました。いまだに梅田さんの語る真実が何かは不明ですが、意味深な発言は多くの視聴者が気になっていることでしょう。

 当時のメディアでは、社交的な益若さんに対して梅田さんはインドアタイプのオタク系と報じられており、生活スタイルでのギャップが離婚につながったようです。こうしたすれ違いに加えて、今回の番組の中での益若さんの発言を聞くとセックスレスというものがあったのかもしれません。週刊誌報道によると、梅田さんは周囲に『何にもないですからね、自分は。役者でもないし、歌手でもないし…将来が見えないっすよ…』と漏らしていたといいます。そんな梅田さんの繊細でナイーブな一面が、タレントとして大活躍する益若さんに対する引け目を生み、良好な夫婦関係を築けなかったのかもしれませんね」(芸能関係者)

 番組中、梅田とは交際時からセックスレスだったと明かした益若。しかしそんな益若に対して友近は「性欲の化け物」というイメージを抱いているという。益若自身も「本当はそういうのが好きなんですよ。ずっと。若いときから。興味はそりゃあります」と話し、結婚していたころは梅田に合わせるように「(性欲を)封印してました」と本音を漏らした。やはり益若と梅田では夫婦の性生活に対する考え方がズレていたようだ。

 現在益若は再婚についても前向きに捉えているようで、今度の相手には夜の営みに関してオープンな関係を築きたいと語っていた。離婚後、ようやくセックスに対して開き直ることができたという益若。今後は赤裸々な発言を連発するキャラクターとして活躍するかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up