多部未華子に整形疑惑が急浮上も、「新ドラマの役作りでは」の指摘

0206tabemika_main.jpg※イメージ画像:『カットだけで恋するヘアカタログ』主婦の友社

 女優の多部未華子(26)が、4月からスタートする連続ドラマ『ドS刑事』(日本テレビ系)の主演を務めることがわかった。そんな彼女にネット上で整形疑惑が浮上している。

 この疑惑は、彼女が同ドラマのPRで5日に放送された『ZIP!』(同)に出演したことがきっかけで持ち上がったもの。元々、多部は派手な印象がなく素朴なルックスが持ち味であったが、同番組出演時の彼女には「目と鼻いじった?」との指摘が相次いでいる。

 ある日突然、顔の印象が激変し、整形疑惑が浮上する女性芸能人が多く存在する中、多部にそのようなウワサは一切なく、整形特有の不自然さとは無縁なナチュラルな魅力で人気を集めていた。今回の彼女の変貌ぶりには「前の方がかわいかったのに」と落胆の声があるが、美容に詳しいライターはこう話す。

「今回、多部さんの顔の印象が変わったと言われているのは、整形ではなくメイクのせいだと思います。多部さんはスッピンにも見えるほどのナチュラルメイクでメディアに出ることが多かったので、世間が持つ彼女のイメージがそれで固定されていた可能性が高い。だから、今回のように眉毛をきちんと描いたり、チークやマスカラを少し多めに塗っただけで『顔が変わった』と騒がれるのではないでしょうか。とはいえ、以前“花王ソフィーナ オーブクチュール”の化粧品CMに出演した際にも今回のようなしっかりしたメイクをしていたはずなんですけどね。世間にとって、しっかりしたメイクの多部さんのイメージがまだ浸透していなかっただけでしょう。彼女も26歳になって、いつまでも少女っぽいイメージでいるだけでなく、メイクで大人の女性らしさを演出したかったのかもしれませんし」

men's Pick Up