多部未華子に整形疑惑が急浮上も、「新ドラマの役作りでは」の指摘


 また、彼女の顔の印象が変化したことについて「新ドラマの役作りでは」という声もある。

「彼女は4月クールの新ドラマ『ドS刑事』で、超ドSな女刑事を演じます。彼女の素朴な見た目はドSとはほど遠いイメージですから、今回のような派手なメイクでドSっぽい雰囲気を作っているのでは? 整形疑惑が浮上したのは同ドラマの番宣でのことですし、ドラマ出演時のメイクで出ることは特に不自然ではない。

 多部といえば、2011年の『デカワンコ』(日本テレビ系)と同年の『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』(テレビ朝日系)に続き、今回で刑事ドラマは3作目ですが、『デカワンコ』でゴスロリチックな衣装の天然キャラを演じたかと思えば、『ジウ』ではスリップ姿を披露するという体当たりの演技に挑むなど、ひとくちに刑事といってもかなり幅広い演技をこなしています。また、昨年には蜷川幸雄さん演出の舞台『わたしを離さないで』に主演し、今年も1月に松尾スズキさんの舞台『キレイ~神様と待ち合わせした女~』の主演を務めたりと、最近の彼女は舞台へ積極的に出ているので、さらに演技力に磨きがかかっているのではと期待の声が高まっています。今回のドSな女刑事という役も、彼女の新境地になりそうですね」(芸能関係者)

 今月11日、14日、15日に放送されるスペシャルドラマ『永遠の0』(テレビ東京)では、戦時中を生きる女性を演じる多部。今後もその演技力で、整形疑惑を吹き飛ばすような活躍をしてほしい。
(文=サ乙)

men's Pick Up